ネオピアの歩き方

ホーム 過去のイベント ゲーム バトル アバター 余禄 リンク


『ネオペ規約に従い記事内のリンクは全て削除しています』

『記事内の全ての画像の出典元 : ネオペットより引用』

新しい「妖精ボトル」

2013.02.09記載。



新しい「妖精ボトル」が・・・!!


  「妖精ボトル」がリニューアルされました。2013.02.09記載
  これは、ペットにパワー (バトルの時に使える色々な技) を与えるために使うアイテムです。
  以前のパワーについての詳細は、バトル&ラボのパワーの項目をご覧願います。
  TDNによりますと、現時点で以下の情報が判明している模様です。
   ・ 「新しい妖精ボトル」は、「古い妖精ボトル」3個をクッキングポットhttp://www.neopets.com/island/cookingpot.phtmlで混ぜると、ランダムな種類のものがもらえる。
   ・ 無縁の墓http://www.neopets.com/worlds/geraptiku/tomb.phtmlでも配られている。
   ・ 「古い妖精ボトル」はもう使えない。

  ふむふむ、な~るへそ・・・。
  では早速、妖精ボトルについて調査してみました。

新登場!! 新しい妖精ボトル
日本名 BOTTLE - TIER 1 - Dark BOTTLE - TIER 1 - Light BOTTLE - TIER 1 - Earth BOTTLE - TIER 1 - Fire BOTTLE - TIER 1 - Air BOTTLE - TIER 1 - Water BOTTLE - TIER 1 - Meta
画像
価格2/9 25,000 19,000 23,000 20,000 19,000 18,000 20,000

今は使えない・・・古い妖精ボトル
日本名 闇の精(ボトル入り) 光の精(ボトル入り) 大地の精(ボトル入り) 火の精(ボトル入り) 風の精(ボトル入り) 水の精(ボトル入り)
画像
価格2/9 9,000 6,800 6,600 6,900 6,500 6,600

  「新しい妖精ボトル」は、すでにユーザーショップやトレードポストで取り引きされていますね。
  そして・・・なんとっ!! 7種類あります。
  以前の妖精ボトルは6種類でしたので、単に名前が変っただけでなく、パワーの仕組み自体が新しくリニューアルされると考えた方がよさそうですね・・・。
  「新しい妖精ボトル」の名前にも注目です!!
  例えば、闇の精は日本語表示で「BOTTLE - TIER 1 - Dark」 (英語表示では「Weak Bottled Dark Faerie」) となっています。
  「TIER 1」もしくは英語表示なら「Weak」というのがついていますね。
  TIERは段階を意味しますので、今回リリースされた「新しい妖精ボトル」は第1段階のパワーを得るものであり、今後第2弾・第3弾の妖精ボトルが出現するのでは・・・と推察されます。
  やはり、これまでとは全く違うパワーの仕組みが登場しそうな予感ですっす(^o^)丿。

  「古い妖精ボトル」3つで「新しい妖精ボトル」が1つゲットできる・・・「古い妖精ボトル」の価格は大幅にアップしていますが・・・価格を見るとそのようですね。
  まあ、バトルドームの「Abilities (パワー)」の項目は、まだ工事中のようですので、しばらく様子を見ることにしますっす(^_^;)。

  時間がございましたら、次の「おまけ」欄もお楽しみ願います・・・ね。

  

おまけ


  「新しい妖精ボトル」は無縁の墓でも配られているということですが、昨日私は「大当たりぃ~!」で「古い妖精ボトル」をゲットいたしました(^_^;)。
  ついているのか、ついていないのか・・・ついているのですね。

  とにかく、まだ「古い妖精ボトル」も配布され続けていることがわかりました(^o^)丿。

  「古い妖精ボトル」は、確か・・・カウヴァラのマジックショップhttp://www.neopets.com/objects.phtml?type=shop&obj_type=2でも売っていたはず・・・。
  しばらく張り付いていましたが、どうも見つけることは出来ませんでした(^_^;)。

  そういえば、スコーチオ・スロットhttp://www.neopets.com/games/slots.phtmlでもゲットできたような・・・。
  これは私にとってはとても懐かしいゲームでして、1回たったの5NPで遊べますので、ネオペットを始めた頃は毎日のように延々回し続けていた記憶があります。
  では、早速・・・面倒なので、妖精マーク以外はホールドしません・・・。
  1時間ほど楽しんでいると・・・
  およよーっ!!
  
  妖精マークが4つ!!! しかもホールドつきではあーりませんかっ!!!!
  再度回して・・・
  
  ふぉっふぉっふぉっ!!
  ということで、アイテムボックスに戻ってみると・・・「古い妖精ボトル」ちゃんがずら~り(^o^)丿。
  
  これまでジャックポットは何度か当たったことがあるのですが、妖精マーク4つはあまり記憶にありません。
  これは単なるラッキーなのか?? それとも・・・。
  このゲームは目と肩に相当負担をかけますので、皆さんには決してオススメしません!!
  やるとしても、少し楽しむ程度にして下さいね。
  もし暇でしたら、このゲームの賞品リストhttp://www.neopets.com/games/slotwins.phtmlも見てみて下さい・・・表記のバグを発見できます・・・昔からこうだったかの記憶もありませんが(^_^;)。

  では、本当にこの「古い妖精ボトル」はもう使えないのか・・・
  
  ペットを祝福する項目がなくなっておりますので、もう使えません・・・ねっ。
  





ネオペットへご招待!!

▲ PAGE TOP