ネオピアの歩き方 ぴくぴくウォッキー ぴくぴくウォッキー ぴくぴくウォッキー ぴくぴくウォッキー

| ホーム | 過去のイベント | ゲーム | バトルドーム | 余禄 | リンク集 |

| ホーム |

グーグルアカウントをお持ちの方へ・・・このサイトの記事が少しでもお役に立ちましたら、ポチッとシェアお願いします・・・ねっ!!

ネオピアの歩き方 Data Media !!

本サイトでは、私が経験した過去に行なわれたイベントの中で、私のネオペットページ内において皆さんのご協力と共に解説したイベント内容を再掲いたします。ですので、勿論全てのイベントを解説している訳ではないことをご了承願いますね(^_^;)。ああー、そういうこともあったなぁ〜、程度でお楽しみくださいね。

更に、これまでにご紹介したゲームなどの攻略法なども掲載していますので、皆さんのご参考になれば幸いですっす(^o^)丿。

ただし、ネオペのペットページに掲載したコードをそのまま使用していますので、多少のレイアウト崩れはご容赦願います(あんまりな所は多少手入れ致しましたが・・・)。加えて、リンクに関する旧ルールにより、ネオペットサイトへの直接リンクはネオペトップページを除いて全て削除しております。必要な箇所は、アドレスに書き換えておりますので、コピペしてご利用願いますね。

お知らせ履歴

最終更新 : 2016.11.12 サーバー変更に伴う不具合を修正致しました。ページが正しく表示されない場合は、更新(F5キー)して頂くと直る模様です。

2016.09.23 当ホームページは「@homepage」サービスの終了に伴い「@niftyホームページミニ」へ移行致しました。

2012.04.10 当ホームページ開設。

過去のイベント解説

     → 過去のイベント目次へ

私が本格的にネオペットに参戦したのが2005年11月・・・。そして「そうだ! 自分のホームページをつくろう!!」と一念発起して、HTMLやスタイルシートなどの勉強を開始して・・・2006年10月からネオペットサイト内のペットページにイベント解説させていただいたものをいくつか再掲しております。

ゲーム解説

     → ゲーム解説目次へ

私のネオペットとの出会いは、2005年当時、キッズ@niftyでネオペットのゲームが遊べたことに始まります(現在は出来ません)。ネオペットには星の数ほどの楽しいゲームがありますが、ここでは私が解説したことのあるいくつかを再掲します。

バトルドーム解説

     → バトルドーム解説目次へ

私がネオペットにのめり込んでしまった理由のひとつが、このバトルドームです。何故なら世界中の猛者と対戦できるのですから・・・。イベントでもバトルがよく組み込まれますので、如何に自分のペットを鍛えて勝ち抜くか・・・について解説しています。ペットのトレーニングと併用できるシークレット・ラボについては余禄に記載しております。

余禄

     → 余禄目次へ

ネオペットには上記項目以外にも色々な楽しみ方が準備されています。その中のいくつかをご紹介しますね。

リンク集

     → リンク集へ

広大なネオピアの世界を自分なりに存分に楽しむために、お助けとなる外部ファンサイトはなくてはなりません。ネオペット公認ファンサイトをはじめとして、多くの方々が色々な分野の解説ページを公開されておられます。その中で私が普段よく利用するページをご紹介いたします。