ネオピアの歩き方

ホーム 過去のイベント ゲーム バトル アバター 余禄 リンク


『ネオペ規約に従い記事内のリンクは全て削除しています』

『記事内の全ての画像の出典元 : ネオペットより引用』

スノービーストと出会うには・・・

2010年1月30日記載、2010年2月7日追記。ネオピア防衛隊2、なかなか現れないスノービースト・・・使命17の「カサラ・ミイラ」とのラスト大戦のおまけつき!!



スノービーストと出会うには・・・& ラスト対戦



  ネオピア防衛隊1では、私はずーっと「使命10」止まりでありました。
  理由はもちろんご存知ですよね・・・。使命11の敵である「スノービースト」が現れなかったからであります(^_^;)。
  そこで、年初めの退屈な時間を利用して、テラーマウンテにあるアベントカレンターのページを更新し続け、この超難関のスノービーストをバトルドームに引きずり出してやろう!! と決意した次第であります。
  更新し続けること、すでに1ヶ月・・・ようやく昨日(1/29)の朝に出会うことが出来ましたので、ここにご紹介いたしますね。

  どこでもそうですが、更新し続けるとランダムイベントが時々現れますよね。
  テラーマウンテンでは「冬のランダムイベント」が現れます・・・(^o^)丿。
  以下に主なものを紹介します。

  
  ↑なんとラッキーなことに、しょっぱなから「クリスマスペンキ」をゲット!!! 実はその後、もう一度ゲットすることになるのでありました(゜o゜)。クリスマスペンキが安い理由が分かりましたね。

  
  
  ↑ブルースが時々声をかけてくれます。退屈しのぎにはなりますね。

  
  
  
  ↑わおっ!! すんごい宝箱をゲット!!! やったーっ!! 一体何をゲットしたのか? とアイテムボックスに行ってみると、何もありません・・・。ただお金を盗られただけでした(^_^;)。

  
  
  ↑このようなものもゲットできました。

  
  ↑何もなし・・・。
  ただ、幸いなことに今回はアイテムを盗まれるということは一度もありませんでした(^o^)丿。

  そして・・・ようやく「スノービースト」出現!!!
  
  
  予想していたよりも早く出会えたような気がしています。
  というのは、1ヶ月の間、1日何時間も更新していたわけではなく、思い出した頃に数分更新して、ランダムイベントが出ればやめるといった程度のものでありました。最近は根性がなくなり、2分もF5キーで更新し続けるとイヤになってきます。しかも右手が動かないので左手でです(^_^;)。おまけに年末からワーム集めもありましたのでなおさらです。
  巷では超難関といわれておりますが、人により異なるのでしょうね・・・。
  まだの方は、あきらめず気長に根性で更新し続けましょう!!! がんばれ~!!
  
  ちなみに、ここ最近鍛えまくっている私のペットのDDP_Specialちゃん(現在女の子)で、今日さっそく使命11「スノービースト」、使命12「悪者巨大チョンビー」、使命13「ムーティクス戦士」、使命14「カストラリス」、使命15「スラッグ・モンスター」、使命16「海妖魔」まで一気にやっつけることができました(^o^)丿。ふっふっふ。

  
  ↑DDP_Specialちゃんの装備とレベルです。もうスカードセンの剣やフリーズ薬などの主要な武器は全て泥棒に盗まれてしまいましたので、安々価格の万全セットです。でも・・・ここまで鍛えてありますので、これで十分!! パワーはもちろん「かくれ穴」「地下ワープ」「蘇生」の3つです。

  使命17の「カイサミイラ」はまだ現れていません(^_^;)。もう更新の気力が残っていません・・・。でも近々やっつける予定です。
                                                     (2010.01.30記載)

カイサミイラとのネオピア防衛隊ラスト対戦!!



  使命17の「カサラ・ミイラ」が今朝(2/7)ようやく現れました・・・(^o^)丿。大変お恥ずかしい話ですが、私のページ「ネオピア防衛隊」の「カサラ・ミイラ」出現リンクが間違っていたようでして、ずっと「失われた砂漠」の第18章を更新し続け、なかなか現れんなー?・・・スノービーストより難関なんかんなー?? と調べ直すと・・・第6章であることが判明しました(^_^;)。そして6回ほど更新すると・・・すぐに登場!!!

  

  あれまっ!? 30分以上損したなーーッ!! ブリブリ!! ということで、ご参考までにラスト対戦の攻防を記載いたしますね。

  
  ↑今回もスノービーストの時とほぼ同じ装備となっております。前回はループだったのですが、ラボでモーホグに変身しましたので、フリーズアイテムは少々値が張りますが「フリーズの巻物」に変更しています。95000NP・・・たっかーッ!! でも何度か使えますので、一発でやっつければすぐに売りに出せばよいわけですね(^o^)丿。

  さあー、いよいよバトルドームへ突撃です!!

 
  ↑ラスト対戦者の「カサラ・ミイラ」もかなり手ごわそうに見えますが、持っている武器は大した事なさそうですので、一発目は「アイスこん棒」と「フリーズの巻物」で一気に片をつけるべく「バーサーカー攻撃」ですっす。とおーっ!!!

 
  ↑わぉーッ!! バーサーカー攻撃していることもありますが、カサラミイラのボウガンの攻撃だけでこちらのダメージが293HP!! 危なかったですねー(^o^)丿。でも、敵はフリーズしましたね。
  では・・・第二発目は・・・もちろん「放射能マフィン」2個を「バーサーカー攻撃」で投げまくりですっす。とおーッ!!!
  補足しますと、DDP_Specialちゃんの攻撃力は400を超えていますので、バトル係数(8.50)から算出すると、攻撃力200の時(4.50)と比べて約1.9倍の破壊力を発揮します。「放射能マフィン」は15アイコンの攻撃をしますので、攻撃力200の場合に比較すると約29アイコン分の攻撃、すなわち、ここでは「お化けハンカチ爆弾」の2個分に匹敵する攻撃を与えることになるのです。攻撃力85の場合(2.00)と比較すると・・・ナーントーッ!! 「スーパー・アタック豆」(32アイコンの攻撃!!)4個分の攻撃と同じになってしまいます。このように高い武器を買い揃えるよりもペットを鍛える方がコスト的にも安く上がります。といっても・・・時間がかなりかかりますけれど・・・(゜o゜)。

 
  ↑ギョエーッ!! こんな攻撃を受けても敵はまだ倒れませんッ!! でも・・・ここは押し切るしかありませんね。こちらのヒットポイントがまだ191HP残っていますので、第三発目は「アイスこん棒」と「セリアのバトル扇」で攻撃の手を緩めず、念のために「かくれ穴」で万一に備えますっす。とどめだーーッ!! とおーッ!!!

 
  ↑よっしゃーーッ!!! (^o^)丿ホッホッホ!!

 
  ↑長かったネオピア防衛隊(1)もこれで全使命を完了することが出来ました(^o^)丿。隊長からのねぎらいの言葉も頂きました。早速プレゼントを受け取りましょう。

 
  ↑使命18はあるのでしょうか??

 
  ↑ミッション17のトロフィーに感慨もひとしおです。

 
  ↑高かった「フリーズの巻物」を売り払おうと戻ってみたら・・・ない・・・たった1回で壊れてしもたんかいっ!!! プリプリッ!!

  このような感じで長かった道のりも無事終着駅へ・・・(^o^)丿。やれやれ・・・ふぅー。
                                                     (2010.02.07記載)
  




ネオペットへご招待!!

▲ PAGE TOP