ネオピアの歩き方

ホーム 過去のイベント ゲーム バトル アバター 余禄 リンク


『ネオペ規約に従い記事内のリンクは全て削除しています』

『記事内の全ての画像の出典元 : ネオペットより引用』

ティラニア物語~オベリスクの戦い

このイベントは、2013年2月11日~3月18日まで行なわれました。英題は「War for the Obelisk Coverage」です。



ティラニア物語~オベリスクの戦い 臨時ガイド



ようこそ、#VISITOR さん!!


  ついに私が望んでおりましたバトル系のイベントが始まりましたね(^o^)丿。
可能な限り(^_^)、基本的な部分だけでも攻略法をまとめていく予定ですが、間違いも多々あることにご留意願います。
本ページご利用の皆様の参考になれば幸いです。

平日は仕事のため、残念ながら朝と夜しか更新できません。出張も多々あります(^_^;)
最新情報は、下記英語ガイドやボードにてご確認願います。


コンテンツ ~ クリックすると各項へとびます
プロローグ
謎の発掘場所
オベリスクの出現
参加チームの選択
最初の充電 (First Charge)
第二の突撃 (Second Assault)
襲撃隊 (Raiding Party)
攻勢一撃 (Offensive Strike)
最後の侵攻 (Final Invasion)
奇襲攻撃 (Surprise Attack)
オベリスクの戦い~賞品市況
参加チームの選択~第2弾

-------------------------------

「アバター情報」「NPの稼ぎ方」は削除いたしましたが、何れ別のページに構成を改めてご紹介させていただきますね。
リンク切れ、間違いを見つけられましたら、ご連絡頂けると助かります。
 メールは私のユーザー情報ページの「ネオメール」をクリックして頂くと便利です。
本ページはリンクフリーです(^o^)丿

  直行リンク  メインページ バトルドーム チーム賞 賞品ショップ
  最新情報 → ボード~Tyrannia: Mysterious Obelisk(英語)

  英語の攻略ガイド 海外の攻略家が競い合っていち早く最新情報をアップしています。
       → Lindaさん ・・・ 各ステップの目次は左欄にあります。
       → ファンサイト(TDN、JN、SN) ・・・ 各ファンサイトのイベント解説ページをお気に入りに入れておくと便利ですね。

  このページで使われている略語・・・
  TDN : The Daily Neopets(外部ファンサイト) JN : Jerryneo(外部ファンサイト) SN : SunnyNeo(外部ファンサイト) TNT : ネオペットスタッフチーム
  NST : Neopian Standard Time(ネオピア時間)




■プロローグ
2013.02.11
  これは一体、なんだかな~っ!?
  ドキドキ・ワクワクの予感です(^o^)丿。
  
                                                                                  

■謎の発掘場所
2013.02.13
  急展開に私は大変驚いておりますが、地殻変動の真っ只中の地区で・・・何故か発掘のために人々が集まっております??
  毎時0-14・15-29・30-44・45-59分に1回発掘できます。
  1日20個までだそうです。
  TDNの「MYSTERIOUS DIG SITE PRIZE GUIDE」に賞品ガイドがあります・・・。
  

  
                                                                                  

■オベリスクの出現
2013.02.15
  あっという間に発掘作業は終了し、オベリスクが出現!!
  しかも・・・なつかしの「TO BE CONTINUE...」の文字が・・・本格的イベントの開始ですね・・・(^o^)丿。
  
                                                                                  

■参加チームの選択
2013.02.24
  どうやら参加するにはどのチームかを選択せねばならない模様・・・(^_^;)。
  
  参加することに意義がありますっす(^o^)丿。私は最も左の盗賊チームです、ふっふっふ。
                                                                                  

■最初の充電 (First Charge)
2013.02.28~ 2013.03.02追記

  <このパートのまとめ>
    ・ここで戦う敵は、他の5チームの手先です。
    ・敵を倒して、充電バーを満タンにします。
    ・2つの課題をクリアしてアイテムゲット!!
    ・ランダムイベントが現れることもあります。
    ・敵を倒すとヒットポイントが全回復します!! ワオーッ!!!
     (詳細は以下をご覧願いますね)

  予告通り、バトル開始!!!
  下図は私の盗賊チームの画面で、これは英語設定表示です。
  日本語表示では敵の名前が違いますが、日本語設定のまま進めても問題はありません(^o^)丿。
  

  「FIGHT」をクリックするとバトルドームへ飛びます。
  敵の強さは3種類。
  敵を倒す毎に充電バーが増えていきます。
  なら120回くらい、なら60回くらい、なら40回くらいで満タンになる模様です・・・(^o^)丿。
  戦う毎に、充電バーが増えていきます(^o^)丿。
  

  ↓満タンでこうなりますっす。
  
  これ以上戦って、何らかのアドバンテージが得られるかどうかはわからない模様です・・・(^_^;)。

  課題は2つ。
  「課題1」は、あなたの戦うペットに帽子などをかぶせ(カスタマイズでね)戦ってゲット。私のペットは「秋のベールハット」(市場価格1NP)で無事ゲット。
  「課題2」は、ペットに武器を装着させてゲット!! 今持っている武器をはずして、再度持たせてもOK!! 武器の脱着は「STATS」のページで・・・。

  課題1の賞品は・・・。
  

  課題2の賞品は・・・攻撃5アイコンの武器でした。
  

  まれにランダムイベントが現れます。
  課題の内容は2種類あり、「時間制限」か「何回敵を倒すか」の模様です。
  指示された敵(ランダムイベント画面で表示された敵)を倒して、メイン画面に戻ったらアイテムゲット!!
  ↓ランダムイベントが表示された時、画面をキャプチャーするのを忘れておりましたが、これは時間制限でした。
  

  ↓Assistant Scientistを7回倒すように指示された場合です。
  

  もらえる商品の一覧は、TDNのガイドページにあります。

  以上の賞品とは別に、NCモールのアイテムがもらえますが、日本人には関係ありません(^_^;)ね。
  ギャラリーにでも飾っておいて下さいね。
  

  このパートがいつまで続くのかは、まだわかりません・・・(^_^;)。
  時間の許す範囲でがんばりましょうね!!!(^o^)丿
                                                                                  

■第二の突撃 (Second Assault)
2013.03.03~

  <このパートのまとめ>
    ・全体の構成は前パートと同じです。
    ・新しい敵は少し強くなりました(^o^)丿。
     (詳細は以下をご覧願いますね)

  速報!!
  なんだか繋がりにくい時間帯がありますね・・・。
  もしかすると、日本語設定では戦えないことがあるかもしれません。その時は英語設定に変更して試みてくださいね。

  ネオペニュース通り、第二波バトル開始!!!
  下図は私の盗賊チームの画面で、これは英語設定表示です。
  日本語表示では敵の名前が違いますが、日本語設定のまま進めても問題はありません(^o^)丿。
  

  の敵はHP35、の敵は45HP、の敵は53HP、今回の敵も何回勝っても強くなりません・・・(^o^)丿。

  充電バーは・・・??
  なら80回くらい、なら65回くらい、なら50回で満タンになる模様です・・・(^o^)丿。

  課題は2つ。
  「課題1」は、充電バーを満タンに。
  「課題2」は、ランダムイベントをクリア。↓こんな感じです。私はこの相手に日本語設定では戦えず、英語設定でクリアしました。
  

  安くて効果のある武器が高騰し始めています(^_^;)。
  先を見越して、必要な方は早い目に入手しておきましょうね。
  焦らず、マイペースでお楽しみ願います(^o^)丿。
                                                                                  

■襲撃隊 (Raiding Party)
2013.03.06~ 20013.03.09追記

  <このパートのまとめ>
    ・全体の構成は前パートと同じです。
    ・新しい敵はさらに強くなりました(^o^)丿。
    ・課題1をクリアできないバグ、もしくは何らかの条件がある模様です。
詳細は下をご覧願います。

  だんだん敵は強くなってきましたね(^_^;)。
  下図は私の盗賊チームの画面で、これは日本語設定表示です。
  

  の敵はHP80、の敵は120HP、の敵は160HP、今回の敵も何回勝っても強くなりません・・・(^o^)丿。

  充電バーは・・・??
  なら64回くらい、なら50回くらい、なら45回で満タンになる模様です・・・(^o^)丿。

  課題は2つ。
  「課題1」は、敵に勝った時に自分のヒットポイントが100%にする。
  「課題2」は、敵に負ける。
  
  課題1は人によっては少々難しいかもしれません・・・。
  私はレベル200のパワー「Warlock's Rage」(そのターンを完全防御)を使って、一撃で倒しました。

  高い攻撃力と強力な武器をお持ちであり、一撃で倒せるのであれば、「どでかい煙玉」で全防御してゲットできるかもしれません・・・。

  あるいは、何ターンかにかけて敵を攻撃して弱らせ、トドメの攻撃の時に「ヒスイの薬」等の全回復薬を用いるのも手です。
  一度試してみました・・・全回復は最後に効きますのでバトル終了時にHPは100%に戻りました。
  でもこれだとゲットできないバグもある模様・・・でありますっす(^_^;)。

  敵を倒すことが出来るのに、まだ課題1をクリアできない方へ・・・3/9追記
  → 倒す敵を順に変更してみて下さい。
  → 英語設定にしてみて下さい。
  バトル終了後に「ヒスイの薬」などで全回復しても課題1がゲットできないという問い合わせをいくつか受けましたが、上記をお勧めして試みた結果、無事ゲットできたとのご報告を頂いております(^o^)丿・・・どれでゲットできたかはわからなかったとのこと・・・匿名さん、有り難うございますっす!!
  
                                                                                  

■攻勢一撃 (Offensive Strike)
2013.03.10~ 

  高度な訓練を受けたエリート兵が登場・・・かなり手ごわくなってきました!!
  下図は私の盗賊チームの画面で、これは日本語設定表示です。
  

  の敵はHP175、の敵は263HP、の敵は350HP、今回の敵も何回勝っても強くなりません・・・(^o^)丿。

  充電バーは・・・??
  なら64回くらい、なら50回くらい、なら45回で満タンになる模様です・・・(^o^)丿。

  課題は2つ。
  「課題1」は、5名の敵全てと戦う。
  「課題2」は、敵に10回勝つ。
  
  時間の許す範囲でお楽しみ願いますね。
                                                                                   

■最後の侵攻 (Final Invasion)
2013.03.12~ 

  ついに各チームのリーダーたちが登場!!
  下図は私の盗賊チームの画面で、これは日本語設定表示です。
  

  の敵はHP225、の敵は338HP、の敵は450HP、今回の敵も何回勝っても強くなりません・・・(^o^)丿。

  充電バーは・・・??
  なら64回くらい、なら50回くらい、なら45回で満タンになる模様です・・・(^o^)丿。

  課題は2つ。
  「課題1」は、5名の敵全てと戦う。
  「課題2」は、自分と違うチームのユーザーさんにギフトを送ります。
  
  ギフトの送り方
  ↓アイテムボックスにある送りたいアイテムをクリックして、「ネオフレンドにあげる」を選んで「送信」をクリックします。
  

  ↓上段のリストボックスからあなたのネオフレンドを選ぶか、下段に送るユーザー名を直接入力(コピペが便利)して「アイテムをプレゼントする」をクリックします。
  
  
  これでOK。
  もしかすると、相手が受け取るかどうかの如何に関わらず、送った時点で課題クリアとなるのかもしれません・・・。
  どうやら送った瞬間にゲットできる模様です(^o^)丿。shoutaro55さんのご協力に厚く感謝いたしますっす(^o^)丿。
  ボードに色々なチームの方が「私に送ってね」と投稿しておられますので、それをご利用いただければ楽々相手が見つかります(^o^)丿。

  ちなみに私は盗賊チームですので、盗賊チーム以外の方は、ためしに不要なジャンク品(1NP程度のもの)をお送りいただいてもOKですっす。
  (ただし、送られたアイテムはお返し致しません(^_^;))。
  すみません・・・私の設定でネオフレンド以外の方からのギフトを受け取らない設定になっておりました・・・(^_^;)。
  只今修正致しました。本当に申し訳ありません・・・。2013.03.13、午後4:18


  時間の許す範囲でお楽しみ願いますね。
                                                                                  

■奇襲攻撃 (Surprise Attack)
2013.03.15~ 

  とんでもない親玉が出現しましたね(゜o゜)。
  各チームで戦う相手が異なる模様です。
  でも、ご心配なく・・・負けてもヒットポイントは全回復しますので、時間さえあれば何度でも戦えます(^o^)丿。

  下図は私の盗賊チームの画面で、これは日本語設定表示です。
  

  の敵はHP1000、の敵はHP1500、の敵はHP2000、と表示されますが、元々HPは数百万で、少しずつ減ってきている模様です。
  例えば、最も強いHP2000のHPは最初200万HPでした(゜o゜)。
  ということは、敵のHPが 0 になったら終了ということでしょうか・・・それともまた復活するかもしれませんね・・・とにかく現時点ではわかりません(^_^;)。

  充電バーは・・・??
  なら???回くらい、なら???回くらい、なら300回で満タンになる模様です・・・(^o^)丿。

  これまで3日毎に次のパートへ進んできましたが、今回は300回以上戦わねば充電バーが満タンにならないので、もう少し長いかもしれませんね。

  課題は2つ。共に現時点ではよくわかりません・・・。
  「課題1」は、戦い続けて、敵に与えたダメージの累積合計が一定数を超えたらよいのかも・・・???
  「課題2」は、敵から一定数以上のダメージを受ける・・・???
  
  戦うコツ!!!
  どうも課題1では、敵にある程度のダメージを与えねばならない様子・・・。
  とても親玉には歯が立たないという方は、攻撃だけの武器を使用して回数をこなされることをお勧めいたします(^o^)丿。

  少しでも敵にダメージを与えるには・・・?
  敵は強力な武器を持っています・・・ね。
  賢明なバトラーの方は、もうお分かりですね・・・相手の武器を盗んで使えばよいのです(^o^)丿。
  ただし、新しいバトルドームでは、「べたべたハンド」や「盗賊のヘビー・ローブ」などのパクリアイテムの効果がこれまでと多少異なります。
    (旧) 手持ちの一番初めの武器を盗む → (新) 手持ちの武器の中からランダムに盗む
    (旧) 盗んだ武器は次のターンから使える → (新) 盗んでから1ターンあけて使える
  つまり、盗んだ武器を使うには、敵の攻撃に少なくとも2回持ち堪えねばなりません(^_^;)。
  盗賊チームである私のケースでご説明いたします(^o^)丿。
  盗賊チームの親玉は、とても強い種々の武器を持っています。
  これを盗んで反撃できれば、親玉に大きなダメージを与えることが可能になります。
  
  ↓最初のターンで「盗賊のヘビー・ローブ」を使います。ここでは2回持ち堪えるために、パワー「Warlock's Rage」で敵をフリーズします。
  

  ↓「盗賊のヘビー・ローブ」は100%盗みます。何を盗んだのかはランダムなので、まだわかりません。
  

  ↓次のターンでは、盗んだ武器はまだ使えません・・・ここでは表示されません。
  

  私が最も欲しいのは「プリズム式かがみ」です!!
  ↓これさえ手に入れば、敵の攻撃が強力なほど反射して反撃でき、しかもこちらのダメージは少しだけになりますっす(^o^)丿。
  

  早速、「プリズム式かがみ」を装備して戦います!! 敵の強力な攻撃を80-100%反射して、敵に大きなダメージを与えることが出来ましたっ!!(^o^)丿
  ↓しかもっ、私のダメージは・・・たーったの 64 ですっす!!!
  

  ↓夢の「スーパー・アタック豆」も使ってみることが出来ました(^o^)丿。ふっふっふ・・・。
  

  ここで親玉に与えたダメージが、私たちの賞品に対するポイントに加算されるのかどうかは・・・わかりません(^_^;)。
  でも、バトルを思いっきりエンジョイして下さいねっ!!

                                                                                  

■オベリスクの戦い~賞品市況

  4/23に豪華賞品が発表されました(^o^)丿。
  まだ数日ですが、4/26現在の賞品市況をお知らせいたします。
  交換に期限はありませんので、ゆっくり吟味するか・・・数が出回らない内に高値で売りさばくか・・・あなた次第ですっす!!

  ※ ここで示す価格とは、AC、TPまたはSWでの販売価格であり、実際の取引価格とは異なるものが含まれています。
  ※ 価格/ポイントレシオは、数値が高いほど "お得" であるという指標です。
  まだ数日しか経っていませんので、価格はこれから大きく変動するものと考えられます。
  ですので、下記表の数値はあくまで目安としてご覧願います。

  4/26の個人的な感想です。
  毎度のことながら、バトルグッズがいくつか配布されています。
  「A Shovel」は、「ウルトラ・ダブル・シャベル75%反射、800万NP前後」に匹敵しないまでも大変強力な武器ですが、大量に配布されているために価格はそれほどではありません。これに伴い、「ウルトラ・ダブル・シャベル」のみならず、大地の攻撃をメインとする「ハチミツ薬」などのアイテムの価格にまで影響を及ぼす可能性が高くなるものと考えております。しばらく様子見ですね。
  「Professor Lamberts Umbrella」は、「亡者の剣、7万NP」とほぼ同等の効果です。
  「Ring of the Sway」は11アイコンの攻撃ですが、アイコンの種類にこだわらねば、同じ11アイコンの攻撃の「Scroll of Knowledge、6万NP程度」があります。
  「Wand of Lameness」は、「スカラブリング、1500NP」と似た効果ですが、炎の防御に突出しており、「イラーナ・ブラスター」などに対抗出来ます。
  「Galems Cloak」は、闇の防御に優れた防御専用・・・です。
  「Fancy Dress Armour」も防御専用ですが、これだと1000NP程度の価値では・・・。
  面白いのは「Jar of Healing Brains」で、60HP回復します。近いところで「ヒーリングの巻物(強)、50HP回復、20万NP程度」がありますが、これとて元々は数万NP程度でした(相当の買占めがあったのではと推察しています)ので、今後の価格の推移は興味のあるところです。
  「E-Z Brand My First Death Axe」は2000NP程度では・・・。

            
画像 アイテム名 交換ポイント 参考価格
(4/22以前)
価格
(4/26現在)
価格/ポイント
レシオ
(4/26現在)
備考
A Shovel 275,000 - 550,000 2.0 100% + 60%反射
シャドーペンキ 250,000 600,000 410,000 1.6 スペシャル
225,000 700,000 550,000 2.4 ティラニア・ペットペット
Ultimate Battlefield Background 200,000 - 500,000 2.5 神秘の光景(着用可能)
ウーリーパピス 200,000 800,000 450,000 2.3 ティラニア・ペットペット
Ultimate Battlefield Foreground 150,000 - 350,000 2.3 ギフト(着用可能)
Professor Lamberts Umbrella 100,000 - 300,000 3.0
Ring of the Sway 100,000 - 200,000 2.0
Wand of Lameness 100,000 - 200,000 2.0
Galems Cloak 100,000 - 250,000 2.5
Fancy Dress Armour 100,000 - 250,000 2.5
Jar of Healing Brains 100,000 - 300,000 3.0 60HP (1バトル1回)
Relic Paint Brush 70,000 275,000 100,000 1.4 スペシャル
レッド・エリシム 60,000 - 100,000 1.7 砂漠のペットペット
Runes of the Obelisk 50,000 - 100,000 2.0 ギフト(着用可能)
Thieves Hood 25,000 - 83,000 3.3 服・アクセサリー(着用可能)
Rasalas Hat 25,000 - 96,000 3.8 服・アクセサリー(着用可能)
Battle Beard 25,000 - 89,000 3.6 服・アクセサリー(着用可能)
Mechanical Butler 25,000 - 100,000 4.0 ギフト(着用可能)
Members Only Moustache 25,000 - 99,000 4.0 服・アクセサリー(着用可能)
Super Crunchy Skull Lollypop 25,000 - 96,000 3.8 キャンディ(着用可能)
Mysterious Obelisk Stamp 15,000 - 48,000 3.2 切手
ティラニアペンキ 10,000 82,000 29,500 3.0 スペシャル
Awakened Leader Plushie 7,500 - 29,000 3.9 ぬいぐるみ
Seekers Leader Plushie 7,500 - 30,000 4.0 ぬいぐるみ
Brutes Leader Plushie 7,500 - 29,000 3.9 ぬいぐるみ
Order Leader Plushie 7,500 - 20,000 2.7 ぬいぐるみ
Sway Leader Plushie 7,500 - 30,000 4.0 ぬいぐるみ
Thieves Leader Plushie 7,500 - 28,000 3.7 ぬいぐるみ
E-Z Brand My First Death Axe 5,000 - 8,900 1.8
+
Eau de Mort 2,500 - 7,900 3.2 コスメグッズ
Experiment Notes: Hour 1 2,500 - 7,000 2.8
Personal Training Dummy 2,500 - 7,500 3.0 おもちゃ
Confused Wizard Action Figure 2,500 - 15,800 6.3 おもちゃ
Krawk Traitor Hand Puppet 2,500 - 10,000 4.0 おもちゃ
Chess Set of Foreboding 2,500 - 12,000 4.8 おもちゃ
Fortune Telling Oracle Machine 1,000 - 1,000 1.0 家具
Helpful Zafara Digger 500 - 1,000 2.0 ギフト(着用可能)
Ultimate Concoction for Restoring Refreshment 100 - 280 2.8 フードアイテム
Light Appetizer 100 - 370 3.7 フードアイテム
Magical Floating Tea Set 100 - 210 2.1 フードアイテム
Innocuous Cup of Hot Chocolate 100 - 300 3.0 フードアイテム
Pilfered Mug of Coffee 100 - 300 3.0 フードアイテム
Petrified Cake 100 - 290 2.9 フードアイテム
Awakened Spirit Keychain 1 - 3 3.0 おもちゃ
Seekers Spirit Keychain 1 - 2 2.0 おもちゃ
Brutes Spirit Keychain 1 - 3 3.0 おもちゃ
Order Spirit Keychain 1 - 3 3.0 おもちゃ
Sway Spirit Keychain 1 - 3 3.0 おもちゃ
Thieves Spirit Keychain 1 - 3 3.0 おもちゃ
                                                                                  
2013.04.23
  1ヶ月のお待たせでした!!・・・つっ、ついにオベリスクが開かれました!!! 共にがんばられた皆さんは賞品をゲット!!!
  勝ったのは・・・SWAYチーム!!!
  おめでとうございます。
  勝ったチームの皆さんは、一体どのような賞品をゲットされたのでしょうか・・・。
  後程、ファンサイトで確認させていただきますね(^o^)丿。

  

  盗賊チームである私の賞品は以下の通りです。
  

  個人賞は以下の通り・・・。アバもテーマもゲットットー!!(^o^)丿
  
  賞品は・・・ゆっくり考えましょうね・・・。

2013.03.23
  3/19のニュースより・・・(Google翻訳)
  「ボスが倒されており、すべての6つの派閥のメンバーは謎のオベリスクで、彼らの個人的な戦いを生き延びてきたダウン!誰もが自分自身を収集しようとして、なぜ当然の休憩を取って待ってくれませんか。クイック息抜きした後、我々は最終的に誰もが自分の心に持って質問をすることができます:オベリスクを開くの名誉を持っているのは誰?ときに我々が集計まで勝、損失、サンドイッチを、私たちは、誰がここに真の勝者である見なければならない!

  どうやら、結果を集計中のご様子・・・であります。
  オベリスクを開くのは一体どのチームなのかっ??
  オベリスクが開くと、新しいストーリーが始まるのかっ!!・・・それともそこで賞品を配布して「おしまい、チャンチャン」なのか・・・???
  驚くほどあっさり終わることがこれまでも多々あったネオペのイベントではありますが、期待と不安を胸に、ただ待つのみ!!・・・でありますっす(^_^;)。

  参加された皆さんにはトロフィーがもらえております(この時点でどーも終わっているくさいのですが・・・)。
  ので、ご自身のユーザーページをご覧願いますね(^o^)丿。

2013.03.19 朝
  どうなっているかなぁー、とインしてみると・・・
  続いて・・・こんなん、でましたけど~
  
  Google翻訳によりますと・・・

  「戦争終わっちゃった...
  新しい日が明けるTyrannia越え、戦場は沈黙している。
  派閥を苦しめすべての妖怪は勇敢な戦闘によって破壊され、消えてしまった。
  まだ誰が勝ったの?
  その散乱派閥を整理しようとまだ周りの視線を立つもの、。
  その答えが明らかになるまでにはしばらく時間がかかるかもしれません。
  だけにしてオベリスクを開くことができます...
  シーンを調査...


  どうやら、オベリスクの戦いは終了した模様です。
  兎にも角にも、皆さんお疲れ様でした(^o^)丿!!!

2013.03.18 朝
  張り切って戦うぞー、とインしてみると・・・
  こんなん、でましたけど~
  
  DEFEATED・・・負け?? 誰が・・・なのでしょう??
  当分続くと思っていたのですが・・・親玉のHPが 0 になってしまったのでしょうか・・・。
  はてさて、一体どうなることやら・・・楽しみですね(^o^)丿。

  以下に、ネオボードでのTNTの発言を翻訳したものを記しますね。

  「ねえ、皆さん。 我々は、ボス異様さについて謝罪する配属で、何があったかについて説明します。
  Brute Squadをお詫び致します、そして、試みた勲位メンバーは今朝戦いますそして、そうすることができませんでした。 (あなたが逃した時間について心配しないでください。 我々はあなたを援護してもらいました、そして、それはあなたの地位に影響を及ぼしません!)説明が始めるAnd ............................ 現在!
  離れてあまりにたくさん与えることなく、ボスは本当にグループ努力です、しかし、そこで、可能性はその本当に強いプレーヤーです(3時間以上と2000+叙事詩のための闘争がまわりを回る人は誰でも! ものすごい方法は、その!?です) 勝利を達成することができて、それを「殺す」ことができます。 そして、栄光で燃え上がって彼らを降ろしている1人の人の場合、これらのボスがあなたの通常のNeopetsでないと、我々遺書にはちょうどあります。そして、言われたボスはグループが全体的に0にHPを持ってくるまで、再び戦うために復活させます。
  御存知の通り、それが持たなければならないように、その最後の部分は起こりませんでした。そして、WrathとEnvyが今朝長期間の間「破られて」とどまる原因になりました。 彼らは今はきちんと復活しました(そして、修正されるバグ)、そして、意味されるように、あなたはグループとして0HPまで彼らを倒すために戦い続けることができます。 我々は、少し、参考までにものをならす若干の能力も入れ替えました。
  最終的な勝者が行く限り、これが何を意味するかについて疑問に思っている人々にとって、上へWave 1からこれらまで、我々はそのALL戦いを言います ... もの、あなたの派閥のために数えられます。 ボスに対する勝利を得ている1人の人は、助けます(それがかなりものすごいので)。 グループとして最初にあなたのボスを破ることは、より多くを助けます。 しかし、これらは決して、貢献している唯一のものでありません! すべては考慮されます。 ものはたった今かなり間近であるので、あなたが勝ちたいならば、戦い続けてください。
  延長した死シーケンスのために再びすみません。 そして、大きいテークダウンを試みている他の誰への幸運でも!
  - Neopetsボス論争チーム」

  ふ~む・・・ふむふむ、よくわかりませんが、バグで終わっちゃったので、まだ続くということでしょうか・・・ね。
                                                                                  

■参加チームの選択~第2弾
2013.04.29
  賞品やアバがすでに発表され、イベントはすっかり終了の状況でしたが・・・戦争が再度勃発しそうです。
  戦争の第2弾は以下の3チームから選択せねばならない模様・・・(^_^;)。
  
  今度は3チームだけ??・・・状況が飲み込めませんが、今回も参加することに意義がありますっす(^o^)丿。
  余興程度として未完成のバトルドーム2人ゲームでもスタートするのでしょうか・・・それとも長期のビッグイベントが続くのか・・・???
  兎にも角にも私は前回と同様、盗賊チームです、ふっふっふ。
                                                                                  

  2015.10.09追記
  最後までご覧頂きまして有り難うございます。
  皆さんが御存じの通り、この後「オベリスクの戦い」は2週毎の定期イベントとして現在まで続いております。
  一体、いつまで続くのか?・・・今後、何か新しいバトルイベントへ再突入するのか!!?・・・楽しみですね。




ネオペットへご招待!!

▲ PAGE TOP