ネオピアの歩き方

ホーム 過去のイベント ゲーム バトル アバター 余禄 リンク


『ネオペ規約に従い記事内のリンクは全て削除しています』

『記事内の全ての画像の出典元 : ネオペットより引用』

Godori

2019.03.22記載



ゲーム「Godori」でアバゲット!!



新しいアバターがリリースされました。
JNによりますと、Godoriで250ハンド (花札的なミニゲームの勝負?) を獲得すれば、次の251ハンド目にチャレンジした際にアバゲット・・・とのこと。
NSTの月替わりで、勝敗記録はリセットされますのでご注意願いますね。

ゲーム自体は、日本の花札の花合わせとほぼ同じなのですが・・・。
なかなか難解・・・というか、ルールが非常にわかりにくいのです・・・(^_^;)。
私も3/23に250ハンドをクリアしてアバゲット致しましたが、正直なところ・・・まだルールがハッキリわかりません・・・(^_^;)。

以下に私が理解した (と、自分では思っている) ことを記しますが、間違っている可能性もあることにご留意願いますね。


[ゲームの進め方]

下図は、私のゲーム中のパソコンのモニター画面です。
左側に「ゲーム画面」、右側に「ガイド画面」 (このページ下に画像があります) を各々別窓で開いて並べています。
これは、カードの種類とポイントにつながる組み合わせが分かりにくいからです。



ゲームを開始すると、花合わせ的なミニゲームの対戦がはじまります。
あなたは「ユーザー名」で、対戦相手は「あなたのアクティブなペット名」で示されます。

どうも、この花合わせ的なミニゲームが「ハンド」と思われます。
つまり・・・アバは、このミニゲームで250回勝つ!!・・・ということです。
ただ、このミニゲームの一勝負でGodori自体のゲームが終わるわけではありません。
この花合わせ的なミニゲームを何度か繰り返して、「あなた」か「対戦相手」のどちらかが50点以上獲得するまで続きます。
画面上には、下図のようにミニゲームの合計点のみが示されます。



そして、Godoriのゲームが決着した時点で、勝てばNPが貰え、負ければとられます。

アバゲットのためには、このミニゲームで勝つ・・・つまり、ミニゲームで対戦相手より高得点を得ればよいと思われます。
でも、まだ単純にそれだけで「ハンド」数が上がっていくのかどうかが、私は未だに確信はできていないのですが・・・。
とにかく、250ハンド勝って、次のミニゲームにチャレンジした時点でアバがゲットできました(^o^)丿。





花合わせ的なミニゲームのコツ!!

花札の花合わせと異なり、カードをとっても、全てのカード自体にはポイントはありません・・・つまり0点です。
ポイントは、カードの指定された各種の組み合わせで積み上げられていきます。
ですので、いくらカードを集めても、ポイントを得られる組み合わせの条件を満たしていなければ0点となります。

下図に、カードの種類 (各々4枚で一組) とポイントをゲットするための各種組み合わせ (全てではありません) を記します。



何度かやっていると、組み合わせとポイント数は何となく覚えていきます。
でも、このミニゲームは運に左右されることも多々あります。

ネオピアンタイムスにガイド的な記事が英語ですが掲載されていますので、クロームや翻訳ページなどを利用してご参照願います。
→ ネオピアンタイムス記事 http://www.neopets.com/ntimes/index.phtml?section=520672&week=500

私は二日の休みを含めた三日で250ハンドをゲット・・・だいたい1時間で15~20ハンド程度勝てました。
つまり、アバゲットに累計12~15時間かかったと思われます。

では皆さん、目が悪くならない程度に、肩がこらない程度に頑張ってみて下さいね(^o^)丿。
月替わりから開始されることをお勧め致します。



~ 間違いなどありましたら、是非ご連絡願いますねっ!! ~
                                                   




ネオペットへご招待!!

▲ PAGE TOP