ネオピアの歩き方

ホーム 過去のイベント ゲーム バトル アバター 余禄 リンク


『ネオペ規約に従い記事内のリンクは全て削除しています』

『記事内の全ての画像の出典元 : ネオペットより引用』

アバター情報

2007年8月26日記載。2021年03月16日追記。

情報は2014年10月26日時点のものです。アバター名は日本語と英語の両方を記載しております。日本語サービス休止後にリリースされたものは英語名のみとなっています。

アバターゲッとの特定日とコンサート情報

私がゲットしたアバター



  今のところイベントなし。ヒマだなあ~~ 〈(゜。゜) ポケラー・・・
  ということで、2007年8月から本格的にスタートしましたアバター収集。その時すでに163個集めていました。本気を出すとどれぐらい集められるものなのでしょうか?? ここにその足跡を記録します。
  2007年度 ・・・ 42個、合計205個。
  2008年度 ・・・ 51個、合計256個。
  2009年度 ・・・ たったの9個だけっ!!!、合計265個。
  2010年度 ・・・ さらに減って、たーったの8個 (^_^;)。
  2011年度 ・・・ 9個に復活(^o^)丿。合計283個となりました。
  2012年度 ・・・ 7個
  2013年度 ・・・ 15個
  2014年度 ・・・ たーったーの3個 (^_^;)
  2015年度 ・・・ 5個。
  2016年度 ・・・ 1個。
  2017年度 ・・・ たったの2個だけっ!!!
  2018年度 ・・・ 10個 (^_^;)。
  2019年度 ・・・ 9個。
  2020年度 ・・・ 3個
  2021年度 ・・・ はてさて・・・。
  はてさて、どうなることやら・・・乞うご期待???

  下の一覧表に私がこれまでゲットしたアバターを記します。ナンバーは私がゲットした順番です。
  コレカラハ、ゲームシカナイッ!!
                                                      


Get No.301-
No. 画像 日本名 / 英語名 入手マニュアル
338 Charity Corner 2020 「チャリティ・コーナー2020」イベントで、アイテムを100個以上寄付してから、チャリティーコーナーのページを訪ねてゲット!!!

2020.09.15ゲット!!
337 Skarl - Moody ゲーム「Grumpy Old King」で、悪いジョークでランダムゲット!! 残念ながら、画像が残っておりません・・・。
2020.04.10ゲット!!
336 Forever Loading... ニックネオピア Y22のページを訪ねてゲット!!! 4/1限定の模様です。おそらく来年もゲットできると思われます・・・(^_^;)。

2020.04.01ゲット!!
335 20 Year Celebration avatar 画像も記録も私の記憶も残っていません・・・。以下は、JNの情報です(^_^;)。
このアバターは、Comic Con 2019 Mystery Capsule(2019年7月にComic Con San Diegoからレアアイテムコードを取得することによってのみ入手可能)を開くことで授与されました。
このアバターは、記念イベントで20個すべてのタイムカプセルを見つけた2019年11月15日に授与されました。
このアバターは当初、ユーザールックアップのアバター数やアバターコレクターのハイスコアテーブルの数を増やしませんでしたが、2019年11月15日の午後に+1としてカウントするように変更されました。
リリース:2019年7月19日

2019.07.19ゲット!!
334 Brain Tree Quest ブレインツリーのクエストのトップ50に入ってゲット!! クエストは1日1回、クエストの正解はエソファガーのクエストを2回行なって得ます。月初めから、エソでの安い時を選んで、根性とラッキーでゲットですね(^o^)丿。

2019.09.06ゲット!!
333 Chia - Florg ゲーム「フローグのお食事タイム」で250点以上必要なのですが、2019年のチャリティーコーナー特典であるMorefor Lessを有効にすると、必要なスコアが200点以上にハードルが下がりましたので、212ポイントでゲット(^o^)丿。

2019.06.30ゲット!!
332 Ace Zafara ゲーム「アルバート・アタック」で700点以上必要なのですが、2019年のチャリティーコーナー特典であるMorefor Lessを有効にすると、必要なスコアが560ポイント以上にハードルが下がりましたのでチャレンジすると・・・732点でゲットできました・・・特典不要でしたね(^o^)丿。

2019.06.24ゲット!!
331 Robot Vandagyre ロボットペットペットを飼っているペットをアクティブにして、Robot Vandagyrehttp://www.neopets.com/petlookup.phtml?pet=Biobotのページを訪ねてアバゲット(^o^)丿!! ポイントのある方はチャリティーコーナー2019の賞品ショップの「Zapped!」を利用するチャンスです!!

2019.06.22ゲット!!
330 Royalboy Lutari アイテムボックス(Inventry)に「lutari」という単語が含まれている5つのアイテムを入れて、Royalboy Lutarihttp://www.neopets.com/petlookup.phtml?pet=Xochipiliiのページを訪ねてアバゲット(^o^)丿!! さあ、早速自分の金庫をチェック!!・・・5つなければJNのアイテムデータベースで安いものをチェック!!

2019.06.22ゲット!!
329 Charity Corner 2019 チャリティー・コーナー2019で、100回寄付してゲット!!

2019.05.07ゲット!!
328 Good Day at the Bank アクティブなネオペットの誕生日に、ネオポイントを銀行口座に預金してゲット!!。1NPでOK!!
スタッフさんよりアバゲットのメールが届きました(^o^)丿。

2019.04.02ゲット!!
327 Godori ゲームGodoriで250ハンド(Hands)を得てゲット!! ハンド数は月替わりでリセットされる模様・・・月初めから根性で・・・(゜o゜)。花札の花合わせとほぼ同じカードゲーム・・・カードの種類と組み合わせの役はゲーム画面上にある「Capture Matches」と「Scoring Matches」をクリックして確認して下さいね(^o^)丿。

2019.03.23ゲット!!
326 Flee! ゲーム「モートグにキス!」でトップ50に入ってゲット!! 35000NP(5回連続正解)ゲットの確率は1/720、25万NP(6回連続正解)の確率は1/5040です(゜o゜)。月替わり時に5回連続正解を狙うしか・・・なさそうな(^_^;)。
下図は、35,000NPゲット時のものですが・・・。

35,000NPは、スタッフさんの審査を通らないと承認されず、エラー表示に・・・ヒヤヒヤッ!!

後日、OKとのメールが・・・(^o^)丿。

早速、ランクを見ると・・・30位・・・日替わりまで待っても大丈夫そうです・・・あぁーやれやれ。

2018.11.04ゲット!!
325 Trudy Avatar サプライズ・スロットで25日間連続してプレーしてゲットの模様です(1日1回、回せます)。つまり10万NP貰った時ですね(^o^)丿。

2018.09.26ゲット!!
324 Neopian Lottery ロト6アバの獲得条件が変更され、過去にさかのぼって当選した方のすべてにアバが配布された模様です。
下図は私に来たネオメールです(^o^)丿。

調べてみると、私は今年の6/5、2/13、昨年の10/14、9/22、8/10、6/1、5/25、一昨年の11/17、合計8回当選しました
2018.09.07ゲット!!
323 Altador 2018 - Tyrannia avatar アルタドールカップで「ランク1」に昇進することで、自分のチームのアバをゲット!! 私はティラニアチームでしたので左のアバですが、他のチームなら以下の通りです。
  
     


2018.06.09ゲット!!
322 The Wraith Resurgence TWRイベントに参加してゲット!!
最後にアバターなどの賞品ゲットのメールが届きました。

2018.05.24ゲット!!
321 Korbat - Royal チャリティー・コーナー2018の特典にてゲット!!

2018.05.10ゲット!!
320 Hidden Identity TWR The Forgotten Graveyardのカイアとの戦いで貢献してゲット!!! TWRの業績ページで賞品ボックスを開けてゲットできます(^o^)丿。

2018.04.06ゲット!!
319 Charity Corner 2018 チャリティー・コーナー2018にて、アイテムを100ポイント以上寄付してゲット!!! 画像は残念ながらありません・・・。
2018.03.15ゲット!!
318 Fiendish Formation TWRの地図ゲームをリリースから24時間以内に第8日目まで全てクリアしてゲット!!!


2018.02.17ゲット!!
317 Infirmary TWRで入院しているMalumにポーションI・II・III・VI・VII・Xを各1つずつ与えてゲット!! ポーションは前記6種類の中から適当な組み合わせで合計6つでもOKの模様です。

2018.02.10ゲット!!
316 Faerie Festival 9/26リリース、妖精祭に毎日参加???

2017.09.26ゲット!!
315 Winter Charity Corner チャリティ・コーナーで、100回以上寄付してゲット!!

2017.02.11ゲット!!
314 Grarrl Warrior ペットのGrarrlに、アイテムボックスからBonyGrarrl Clubを装備します(バトルドームの装備ページではありません)。

2016.02.11ゲット!!
313 Super Attack Pea! スーパーアタック豆を豆チアに装備します。
まずは、泉の精さんに豆チアにしてもらいます(^o^)丿。そして・・・。


2015.11.23ゲット!!
312 Fall Charity Corner School Toolsで、期間中の7日間、1日1回以上寄付してアバゲット!!

2015.11.23ゲット!!
311 MSPP アイテムボックスに MSPP(TCG) を入れて更新します。数年来、価格が数億NPに上昇していたために、半ばあきらめていたこのアバでしたが、先日5千万NPまで暴落しておりましたので、思わず飛びついてしまいました。次は、これを元手に同じく暴落中の「グラールのこん棒」を狙う予定ですっす(^o^)丿。どちらももっとリーズナブル価格にまでなればよいですね・・・。

2015.08.15ゲット!!
310 Kiko Pop! ゲームKiko Popで、レベルは「Standard」か「Super Crazy Hard!!!」でチャレンジして「?」を当てます。最初は風船の色とか場所とか色々考えましたが、おそらく全くのランダムと思われます。

ゲットしたら商品表示の後ろにうっすら表示されています。

2015.06.26ゲット!!
309 Negg Basket Cybunny 2015年度ネッグ祭でアイテムをゲットした後、下に表示されているバーのネッグが右端まで行くとアバターが貰えました。

2015.04.02ゲット!!
308 Charity Corner 2014年度末のイベント、チャリティー・コーナーのAdopt a Neopianクエストを8回クリアしてゲット!!。今後もこのイベントが再度登場するかどうかは今のところ不明です。

2014.12.28ゲット!!
307 Aboard the Coincidence ウォータータワーのAboard The Coincidenceクエストをすべて完了して、ページ下の右側のボタンをクリックしていくともらえます。

2014.04.01ゲット!!
306 Grundo - Discarded Plushie TDMBGPOPに毎日毎日通い続けて・・・何と苦節4年半・・・ようやくTDMBGPOPのグランドのアバターをゲットすることができました(^o^)丿。
残念ながら画像はありません・・・。
2014.03.01ゲット!!
305 Battleground: The Order オベリスクの戦場でThe Orderチームに参加して、勝利すれば貰えます!!
残念ながら画像はありません・・・。
2013.11.25ゲット!!
304 Monster Hunting ゲテモノ大食いコンテストに参加された方で、何らかの基準に達した方に与えられました。基準は不明の模様です・・・。

2013.11.18ゲット!!
303 ユマジンの大泥棒
Grand Theft Ummagine
ゲーム「Grand Theft Ummagine」で1100点以上。英語設定で・・・ガイドページを見ながら2~3時間。

2013.09.28ゲット!!
302 Battleground: Seekers オベリスクの戦場でSeekersチームに参加して、勝利すれば貰えます!!

2013.07.29ゲット!!
301 Spacerocked! ゲーム「クレルドールを防衛せよ!」で13,500点以上でゲット!! このゲームは、狙うことができない1000点や500点を如何に取れるか・・・という、幸運に大きく頼るゲームですので、懲りずに何度もチャレンジしてみて下さいね。

2013.07.18ゲット!!
                                                         
Get No.251-300
No. 画像 日本名 / 英語名 入手マニュアル
300 Battleground: The Sway オベリスクの戦場でThe Swayチームに参加して、勝利すれば貰えます!!

2013.07.15ゲット!!
299 Battleground: Awakened オベリスクの戦場でAwakenedチームに参加して、勝利すれば貰えます!!

2013.06.17ゲット!!
298 Battleground: Brute Squad オベリスクの戦場でBrute Squadチームに参加して、勝利すれば貰えます!!

2013.06.03ゲット!!
297 Battleground: Thieves Guild オベリスクの戦場でThieves Guildチームに参加して、勝利すれば貰えます!!

2013.05.06ゲット!!
296 Obelisk War Veteran オベリスクの戦いに参加された方はココhttp://www.neopets.com/prehistoric/outskirts/prizes.phtmlでゲット!!
残念ながら画像はありません・・・。
201ゲット!!
295 Battledome Veteran 古い以前のバトルドームで遊んだことがある方は、新しいバトルドームのフロントページを訪ねてゲット!! 他にトロフィーとNPももらえます(^o^)丿。

2013.02.20ゲット!!
294 HT - Richest シークレット・タワーで「Grimoire of Power」という本を購入して、自分のペットに読ませてゲット!! たったの1000万NPです・・・(゜o゜)!!。条件は下と同じです。がっちょ~~ん!!!


2013.02.02ゲット!!
293 HT - Richer シークレット・タワーで「Grimoire of Strength」という本を購入して、自分のペットに読ませてゲット!! 100万NPです・・・(^_^;)。条件は下と同じです。な~ぬ~~っ!!


2013.02.02ゲット!!
292 HT - Rich シークレット・タワーで「Grimoire of the First Order」という本を購入して、自分のペットに読ませてゲット!! 10万NPです。ユーザー暦60ヶ月以上の方なら、毎月第3水曜日は3%割引感謝デーとなっております(^o^)丿。ユーザー暦4ヶ月未満の方は行けません・・・。ふむふむ・・・。


2013.02.02ゲット!!
291 スノーエイジャー - がおーっ!
Snowager - RAWR!
スノーエイジャーが起きている時に訪ねて、ランダムゲット。確率は非常に低いようで、私は7年目でようやくゲットできました(決して毎日訪ねていた訳ではありませんが・・・)。起きている時間は私のページをご覧願います。

2013.01.09ゲット!!
290 ドレイク(ハッチ)
Draik - Hatched
クロークをアクティブにして、キノコ洞窟を訪問してゲット(^o^)丿。

2012.12.24ゲット!!
289 Wishing Well 願いごとの井戸!で48673Nを寄付してゲット!! ほしいアイテムは何でもよいとのことですので、願いごとのかなった人たちのもらったアイテムを適当にコピペしましょうね。ゆっこさん有り難うございますっす!!

2012.06.30ゲット!!
288 Beware the Neggbreaker 2012ネッグ祭で使命を完了した方限定(^o^)丿。お疲れ様でした!!
残念ながら画像はありません・・・。
2012.5.21.ゲット!!
287 Lawyerbot 3 Usuki アイテムボックスに50種類の「ウスキ」が名前に入っているアイテムを入れて、アイテムボックスを見ると、ページの下部にゲット表示を確認できます。英語設定にして、ショップウイザードで「Usuki」が含まれるアイテムを探してもOK!! 日本語設定でゲットできない時は英語設定にして下さいね。比較的安い(5000NP以下)ウスキアイテム50種を私のギャラリーに掲載しております。アバゲットしてもアイテムはなくなりませんので、ウスキアイテムは一時的に価格上昇しても、直に元に戻ると考えられますので、急がずにチャレンジしてみてね(^o^)丿。


2012.04.15ゲット!!
286 I survived the Neopocalypse 新着情報のページを訪ねてゲット!! 日本語設定でもOK。

2012.03.01ゲット!!
285 Rubbish アイテム整理のページで不要なアイテムを「捨てる」項目を使って捨てるとによってランダムにゲット!! 日本語設定でもOK。私はおそらく4000~5000個を捨てて、ようやくゲットできました(^o^)丿。全くのランダムか、捨てたアイテムの数なのか、捨てた回数かは不明です(^_^;)。

2012.02.18ゲット!!
284 Forgotten Shore クローク島の海岸線で、ランダムゲット!! 海岸線画像の真ん中辺に砂山が見つかればチャンス到来です!! 勿論、他のアイテムの時もありますので、根性で通い続けて下さいね。海岸線へ行くには、地図「New Treasure Map」1~9を集めて、宝探しのページで地図を完成させる必要があります。

記念すべき2012年初!! 2012.01.08ゲット!!
283 ブンブン、バズ!
Buzzin'
七色の泉で自分のバズをペイントしてもらってゲット!! このため、泉の精様のクエストをまず完了させておかねばなりません・・・(^_^;)。ネオペットを始めて以来、私はなかなかクエストを受けることができなかったのですが、ようやく機会が訪れ、無事完了させることができました。泉の精様はいつまでも待ってくださるので、ラボで私のペットがバズに変身するを待っていたのですが、よくよく考えると、孤児院からバズを引き取ってきても良いわけで、運良くUme君がバズを飼っていたので、ネオピア孤児院のペットのユーザー間移送システムを利用してゲット致しました(^o^)丿。

Ume君に感謝、感謝!! ベビーにしてお返し致しました(^o^)丿。

2011.12.31ゲット!!
282 ゴースト・クローク
Ghost Krawk
自分のクロークをアクティブにして、キノコ洞窟を訪問してゲット(^o^)丿。変身薬は結構高値ですので、クロークを誰かからお借りしようと思っていましたが、ボードが英語になってしまったため、半ばあきらめ気味でした。でも、クロークの海岸線のおかげで「Pirate Krawk Morphing Potion」が破格値で入手可能となり、350万で購入して我がペットを変身させました(^o^)丿。海岸線が続く限り、この変身薬の価格は下がり続けるものと思われますが・・・如何に???

2011.11.11ゲット!!
281 Imposter Apple 1日1回チャレンジできるApple Bobbingで、「Imposter Apple」を獲得するか、もしくはアイテムボックスの「Imposter Apple」が盗まれるとゲットできます。 ここは、「ぼけぼけビジョン」という病気とアイテムボックスのアイテムが盗まれるというリスクがあります(^_^;)。なかなか取れなかったので、「Imposter Apple」を10個ほど購入してアイテムボックスに入れておくと、不思議なことに数日後にこの内の1つが盗まれゲットできました!!

2011.10.03ゲット!!
280 Krawken Attack クローク島イベントに参加された方はココでゲットです(^o^)丿。

2011.08.10ゲット!!
279 エリブ・セイド
Evil Eliv Thade
ゲーム「The Castle of Eliv Thade」で1200点以上でゲットです(^o^)丿。英語設定で、ガイドページhttp://www.neopets.com/~Samanthachaを参考にしてくださいね。まず自分の実力ではとても攻略できません・・・ので、外サイトになりますが「anagram solver」という便利なツールがありますので、検索ページで探してみて下さい。私は「Andy's anagram solver」と「Quickly solve anagrams」を使いました。



2011.07.15ゲット!!
278 High Roller 超贅沢なルーレットで「□」の図形の所に当たればゲットット!!! 1回たったの10万NPですと・・・(゜o゜)。毎日チャレンジしてね・・・とは、ジョークでも申し上げられません(^_^;)。



2011.07.14ゲット!!
277 Festival of Neggs Y13 - Builder 2011ネッグ祭を完了してゲット(^o^)丿。クエスト4まで全て次のクエストが始まる前にクリアした方のみとのことですっす(^o^)丿。

2011.04.19ゲット!!
276 Daily Dare Neopets Staff Tourament 第5回 AAA Daily Dareのスタッフトーナメントに投票してゲット!!

2011.03.05ゲット!!
275 Ruined FTRイベントをがんばられた皆さん限定!! 賞品ショップを訪ねてゲットですっす(^o^)丿。ついでにテーマもゲットット!!

2011.01.26ゲット!!
274 Dark Luker
見捨てられた遊園地、幽霊の森、ネオヴィアにあるショップで買い物をすると、ランダムでゲットできますっす!! ランダムですが、ボードでは難易度はそれ程ではなさそうです。私は4回目の買い物でゲットできました(^o^)丿。こんな感じ↓で購入画面にゲットしたことが表示されます。2012.01.08 リンク変更

2010.10.30ゲット!!
273 ココナッツ・ジャブジャブ
Coconut Jubjub
孤児院より引き取りましたジャブジャブのpygmypuff15ちゃんが、シークレットラボでナントッ!!一発目の変身でココナッツにーっ!!

これはラッキーとしか言いようがないのでは・・・。
それでは、ということで早々に「ココナッツ・カクテル」を購入しました。そんなに高くなくてよかった~(^o^)丿。

これを食べさせて、アバゲット!!!

2010.10.07ゲット!!
272 テコ(ブザー・ゲーム)
Techo - The Buzzer Game
ブザー・ゲームで300点以上とるとゲットできます。このゲームは、これまで思い出しては何度も挑戦してきたのですが・・・実は・・・この日まで私は一度も1ラウンド目さえクリアしたことがありませんでした・・・(^_^;)。ところで、私は今年の春にパソコンをwindows7に買い替えていました。すると、IE8画面の右下で表示画面の拡大・縮小ができることに気がついたのであります(XPではできていたのかどうかわかりません・・・)。では拡大してやったら、見やすくてやりやすいかも・・・、ということで、早々拡大率を200%で全画面表示にしてみると、とても見やすくてやりやすくなったのでありました。そして一発で15ラウンドをクリア!!! 私自身が一番驚いております。

コツはボーナスを気にせずにゆっくり確実に行なうことであります。肩がこりますので、ラウンド間で十分に休憩を取りましょうね(^o^)丿。

2010.09.23ゲット!!
271 ブルマルー(料理長ボンジュ)
Blumaroo - Chef Bonju
2009年、2010年の8月限定です。2011年以降も8月限定でゲット可能と推察されますので要チェックですっす(^o^)丿。
まずボードのお好み設定でアバターを「オレンジ色大好き」に変更します。


続いて、「ブルマルーステーキ」「ペットのためのグルメクッキング」「オレンジジュース」をクッキングポットで混ぜるとゲット!!


私は今年2010年8/2にゲットできました(^o^)丿。

2010.08.02記載
270 Altador Cup V Staff Tournament
今年2010年開催のアルタドールカップⅤのスタッフトーナメントに投票してゲ~ットッ!!!

2010.06.12記載
269 トヌー - とつげき~!
Tonu - Charge!
バトルドームでダリガン・トヌーと対戦することによりゲットできます。勝ち負けは関係ありません。私は偶然に出会うことを期待してバトルドームに通っておりましたが・・・なかなか?出会い?がなかったので、孤児院から引き取ったトヌーちゃんをダリガンペンキで変身させて、バトルデビューによりゲットしました(^o^)丿。そう、自分がダリガン・トヌーでもよいのでありました。

 ↑勝っちゃった!! ズイートックちゃんごめんね・・・(^_^;)。でも相手もアバゲットしているはず・・・ですよね(^o^)丿。
2010.03.13記載
268 Sell! SELL!!
ネオピア株式市場で持ち株の購入金額の合計が100万NP以上になれば、マイポートフォリオのページを訪ねてアバゲット。

2010.02.21記載
267 Daily Dare Staff Tournament
2010年のデイリーデア スタッフトーナメントを訪問して、予想を送ってゲット!! もしかすると2011年以降も同じイベントが行われると・・・まだの方もゲットできる可能性があるかもしれませんね(^o^)丿。

2010.02.20記載
266 Xweetok - Faerie
妖精ズィートックのペットページを訪ねてゲット!! 記載の時点ではAilurophilaeまたはRoseOfEdenちゃんがおられました(^o^)丿。有り難う~っ!!

2010.02.13記載
265 Atlas Of The Ancients ネオピア古代文明の地図イベントの賞品です。ココhttp://www.neopets.com/aota/で・・・ナント!! Atlas Of The Ancientsのテーマ&賞品アイテム(アイテムボックス)と共にもらえます(^o^)丿。参加された方限定!!!

2010.01.03記載
264 10th Birthday 2009.11.15にココhttp://www.neopets.com/np10/index.phtmlでもらえました(^o^)丿。これは今年限定!! と思われます。

2010.01.03記載
263 Tarla - Shop of Mystery ターラのミステリーショップでミステリー袋を購入するとゲットできます。入荷の間隔はどの程度か分かりませんが、10分ほど張り付けば買えるのでは・・・(^_^;)。

2009.10.10記載
262 エドナ「ケケケッ!」
Edna - Cackle!
魔女の塔でクエスト完了してランダムゲット。クエストは1日10回チャレンジできます。1年以上やり続けてようやくゲットできました。確率がかなり低いのか・・・私がついていなかったのか・・・。うわさでは、3つのアイテムを頼まれた時にゲットできるとか・・・。実際私も下のようにそうでありました。



2009.10.03記載
261 トップ・ゲーマー
Top Gamer
プレイしたゲームの数が250種類になるとゲットできます。スポンサーゲームなどのゲームもカウントされますので、まめに新しいゲームをチェックすれば道はそう遠くありません。「あなたのハイスコア」のページへ行ってゲット。

2009.07.25記載
260 密輸者のダブルーン
Smuggler's Dubloon
ゲーム「ダブルーン・ディザスター2」で2500点以上取り、スコアを送信するとゲットできます。このゲームもかなりの運があります。金色のダブルーンは500点なのですが、これが多く出るか否かによります。渦潮を発生させる裏ワザもありますが、それは必要ありません。矢印キーで船をある程度うまくコントロールできるようになれば、後は運に任せましょう。ゲーム苦手の私でも何とか取れるのですから。


2009.06.27記載
259 IOMモーホグ
IOM Moehog
ゲーム「メリデル侵攻」で任務7を完了させるとゲットできます。

2009.06.27記載
258 タータム
Turtum
ゲーム「究極のアーチェリー2」で100点以上取るとゲットできます。私のパソコンは遅いので、サイズを特大、クオリティーをベストにすると、スペースキーを押した時のパワーの動きが遅くなるように感じられました。ガイドにもありますが、ゲームを開始したら「catapult」と入力してパワーをゲットしましょう。2回戦目から使えます。基本として、矢の角度は変えずに、パワーが半分(矢の先)で打ちます。下のガイドに説明されているように、的が遠い近いでパワーを少し調整しますが、最大でも半分の前後1mm程度であり、また金の風船の時は↑キー4回でパワー半分となっていますが、勘で適当にやってみましょう。私は1週間ほど半ば諦め気味(^_^;)でチャレンジしておりましたが、このゲームは運(風船が何度も出る/でない、ど真ん中に当たる/当たらない)が大きく作用します。ゲットした時はコンボが2回(風船+ど真ん中、風船+シドのリンゴ)と最後の矢がど真ん中で、突如あっさり134点となりました(^o^)丿。


2009.06.20記載
257 Mutant Graveyard of Doom II 祝!! 2009年度初ゲットアバターはこれっ(^o^)丿。もう6月なのに・・・(^_^;)。
ゲーム「のろわれた改造墓地 II」で2250点以上(^o^)丿。[英語ガイド]http://www.neopets.com/~Liutheri 
コツさえわかれば意外と簡単(^o^)丿。これまでの私のハイスコアは1500点ぐらいだったのですが、墓石でお化けを押し倒すと50点入るということを知りませんでした・・・ので、この戦略を取り入れるとレベル5ぐらいで楽々ゲットできました。ガイドページには地図もあり、私はこれを印刷して使わせていただきました。でも、日本語更新が休止されたとはいえ、アバター名も英語だけなんて・・・(゜o゜)。
特にゲットの画像はなく、お好み設定画面でゲットしたことを確認しました。
2009.06.14記載
256 ブルマルー(ファイヤ!)
Blumaroo - Fire!
ファイヤ・ブルマルーにファイヤ・ペットペットを英語設定にして飼わせて、30日以上経ったらペットのページでアバゲット(^o^)丿。有り難う!! MANUEL_____ちゃん!!!

2008.12.08記載
255 ずうーっと・・・スマイル・・・しなきゃ・・・
Must...Keep...Smiling...
ゲームカチークのかくれんぼうで、ペットを見つけた時にランダムゲット。「ミステリー・アイランドがグー??」ということで、毎日飽きるまでがんばりました(^o^)丿。10日ほどでようやくゲットできましたーっ(^o^)丿。見つけた時の別窓に表示されます。

2008.11.15記載
254 マスター・ベックス
Master Vex
ゲームセルブロックで、プレイ中にランダムゲットということで、ずっとやってきましたが、トーナメント10まで来ておりました・・・(^_^;)。

2008.11.03記載
253 アイランド・クイグル
Island Quiggle
孤児院からクイグルちゃんを預かってきました。アイランドペンキで変身させ、ペットのページでアバゲット(^o^)丿。

2008.11.03記載
252 テコ(チーズ)
Techo - Cheesy
ゲームチーズローラーで「4倍ファッジ・チーズ」で右ばかり行くというワザを知ってから1ヶ月経ちました。この間、左ばかり行ったりもしました結果では何でもよいような気がしていますが・・・ようやくアバゲットできました(^o^)丿。かなり確率の低いランダムのようですね・・・(^_^;)。

2008.10.25記載
251 ミャオクロップス
Meowclops
4月頃までは400万だったのに買占め?が入ってから暴騰したまま(゜o゜)でしたが、最近800万を切るようになって来ましたので買いました(^_^;)。ペットにミャオちゃんを与えて、ペットのページでアバゲットまで更新し続けます。割と早く出てきます。全て日本語でOK!

2008.10.25記載
                                                         
Get No.201-250
No. 画像 日本名 / 英語名 入手マニュアル
祝!!
250
ミールオラデン
Merouladen
バトルドームでミールカ兄弟を倒します。かなり手ごわいですよ!

2008.10.25記載
249 ショイル(タフ!)
Shoyru - Tough!
ショイルでバトルドームの1人用ゲームでどのキャラクターでもよいので勝つとゲットできます。有り難う!d_e_m_i_lovatoちゃん!!!(^o^)丿

2008.10.18記載
248 ルキ(ミイラ)
Ruki - Mummified
ハロウィーン・ルキにペットペットのベビー・ミイラを英語設定にして飼わせて、30日以上経ったらペットのページでアバゲット(^o^)丿。有り難う!lkjiuylkjiuyneoちゃん!!!(^o^)丿

2008.10.18記載
247 あんたにゃ負けない
Better Than You
昨日、偶然ココへ立ち寄ると・・・ゲームは得意な「うじゃうじゃ虫」でしたので、早速挑戦!! あっさり勝てました(1時間はかかりましたけど・・・)。アバターは何処?? と探していると、スタッフさんからのメールが・・・↓ 
アバター&トロフィー&アイテム&???NPゲット!! 一石四鳥!!!

2008.10.11記載
246 シンシー(図形シフター)
Sinsi - Shapeshifter
図形シフターでレベル5をクリアして次へ進み、メインページへ戻るとゲットできます。

レベルが上がると頭で考えていてもわかりにくいので、私はエクセルを利用して順に変えていった場合を調べました。これなら簡単(^o^)丿。

2008.10.11記載
245 ゴームボール(ガーガーロックス)
Gormball - Gargarox
ゴームボールで勝つともらえます。ただ根性あるのみです。数日ねばりました。特にゲット情報は出ませんでしたが、ボードのお好み設定でゲットを確認しました。
2008.10.11記載
244 スローグ
Slorg
ペットペットのスロースを英語設定にして飼い、100日以上経ったらペットのページでアバゲット(^o^)丿。ふぅ~、長かった!

2008.10.11記載
243 ティラヌ・エバブ
Tyranu Evavu
ティラヌ・エバブで15回以上連続で正解します。ガイドページを見ても特にコツはなさそうで、ただ根性ですね。私は「7」はティラヌに決め、後は確率理論的に攻め、2週間ほどかかりました。これで突然、一気に20連勝!!!

2008.10.11記載
242 ハギー
Huggy
ペットペットのハギーを英語設定にして飼い、100日以上経ったらペットのページへ跳び、アバゲット(^o^)丿。ふぅ~、長かった!

2008.10.11記載
241 お大事に、ショイルくん
Bless you, Shoyru.
ラボでショイルに変身しましたので、妖精ボトルで祝福するとゲットできます。ボトルの種類(火の精(ボトル入り)など)は何でも構いません。

2008.10.11記載
240 エレファンテびっくり
Ellephante Surprise
孤児院からエレファンテちゃんを預かってきました。「ピーナッツパック」を食べさせるとゲットできますが、これが高い!!! 25万ほど出費(^_^;)。レベル・HP・攻撃力を少し上げて孤児院へお返ししました。今は無事かわいがられている様子・・・有り難う、クイクイちゃん(^o^)丿。

2008.10.11記載
239 水中カチーク
Kacheek Swim
ラボでカチークに変身しましたので、カチークをアクティブにしてココへゴー。

2008.10.11記載
238 グルスレン
Gruslen
ペットペットのグルスレンを英語設定にして飼い、99日以上経ったら自分のユーザー情報からグルスレンを飼っているペットをクリックしてペットのページへ跳び、アバゲット(^o^)丿。
2008.10.11記載
237 ウィーッ!
Whee!
ペットペットのスノーバニーを英語設定にして飼い、365日(゜o゜)以上経ったらペットのページへ跳び、アバゲット(^o^)丿。信じられないくらい長~いのです・・・・(^_^;)。

2008.10.11記載
236 カパラ
Capara
ゲームうそつきは誰だで、第1ラウンドで勝った後にランダムゲット(^o^)丿。割と早めに取れたような気がします。

2008.10.11記載
235 ぬいぐるみ王
Plushie Tycoon
ぬいぐるみ王で、ゲーム終了時にレジに50000NP以上。翌月始めにスタッフさんからメールが届いて、アバターとトロフィーをゲット!!! コツは追加情報を見てね。
2008.10.11記載
234 破壊者マガックス
Magax: Destroyer
破壊者マガックスIIで3500点以上を出し、スコアを送信してゲット!!
[攻略ガイド1]http://www.neopets.com/ntimes/index.phtml?section=314311&week=38 [攻略ガイド2]http://www.neopets.com/ntimes/index.phtml?section=342830&week=41 ← 共に日本語です。

2008.10.11記載
233 アルタドール・カップ・プレイヤー
Altador Cup Player
アルタドールカップⅢのユーユボールで50勝したら、「ゲーム/あなたの成績」ページを見ます(見てたら更新)。でも、もう終わってしまいましたね(^_^;)。

2008.10.11記載
232 ターマクルス
Turmaculus
起きてペットペットが食べられたらアバ!! 2ヶ月ぐらい毎日通ってゲットできました。ついでにターマクルスがバトルドームに・・・。起きる時間はネオピアの歩き方ページにガイドリンクがあります。

2008.10.11記載
231 グレー・ウォッキー(ため息)
Gray Wocky - *sigh*
なんと!! ラボでグレーに変身!! とてもラッキーでした(^o^)丿。グレーペンキはとても高価なため、ず~っとどうするか考えていましたが、ルリルリル~ッ!!! 早速ペットのページへ行ってゲット(^o^)丿。


2008.10.11記載
230 クアドラプス
Quadrapus
ペットペットのクアドラプスを英語設定にして飼い、60日以上経ったらペットのページへ跳び、アバゲット(^o^)丿。

2008.10.11記載
229 フォン・ルー伯爵の死のサイコロ ココで・・・1日1回、日本時間で午後4~5時。引き分けてから勝つ!会社勤めの私には平日この時間帯は無理ですので、土日の思い出した時だけチビチビやっていました。2ヶ月ほどかかったでしょうか?

その後もやっていると・・・引き分けて負け・・・こんなことになってしまいました・・・(^_^;)。皆さんはご注意願いますねっ。現在、再チャレンジ中ですっす(^_^;)。

2008.10.11記載
・・・
このことをすっかり忘れていましたが、2011.08.01に再度引き分けて勝ち、無事再ゲットいたしました・・・(^o^)丿。この時、ゲットの告示はありませんが、どうかご心配なく・・・。
228 ムーティクス
Mootix
ムーティクス(200万、高か~っ!!!)をペットペットにつけて、ココでアバゲットまで更新。すぐゲットできました(^o^)丿。

2008.10.11記載
227 ピンク!
Pink!
ピンクのペットに「ポップコーン」の文字が含まれる食べ物を与えます。ピンクペンキは大体250万ぐらいしますが、変身薬(ピンク)なら安いものがありますね。私は「キリー変身薬(ピンク)」を65万で買い、安い「バター・ポップコーン」を食べさせました。日本語ではダメでしたので、再度英語設定で食べさせてゲットできました。

2008.10.11記載
226 ミーピット vs フィーピット
Meepit Vs Feepit
ゲーム「ミーピット vs フィーピット」で3000点以上出します。コツさえわかれば、とても簡単ですね。 [攻略ガイド]http://www.neopets.com/ntimes/index.phtml?section=84411&week=18 ← 日本語です。

2008.10.11記載
225 モートグ・チュー
Mortog Smootch
ゲーム「モートグにキス!」で、4連続正解し、賞金を回収する。根性あるのみ!1週間ぐらいかかりました。

2008.10.11記載
224 ハンナと海賊の洞窟
Hannah and the Prate Caves
ゲーム「ハンナと海賊の洞窟」で、150000点以上を出します。ラストあたりがやや難関ですが、ガイドページを見ながら少し練習するといけますよ(^o^)丿。
[攻略HP1]http://www.neopets.com/~Tyler1087 [攻略HP2]http://www.neopets.com/petpages.neopets.com/~Von_Chomby ← 英語です(^_^;)、図を参考にね。

2008.10.11記載
223 ダイス・ア・ルー
Dice-A-Roo
ゲーム「ダイス・ア・ルー」で、ジャックポットを当てるとゲットできます。ジャックポットを獲るなんてとても難しいように感じますが・・・意外に簡単です。1回サイコロを振る毎に更新されるために目に悪いので、ゲームを開始したら「サイコロを振る」ボタンを10回くらい連続して押しましょう。一気に進んでゆきます。好みですが、私は黄色いダイスまで進んだら後は1回ずつ楽しみます。アバゲットの時は2週間で3回ほどジャックポットが出ました。パンツデビルが出ますので、アイテムボックスにある大切なものは必ず金庫にしまってくださいね!

ついでにトロフィーもゲーット!!

2008.10.11記載
222 スニックルビースト
Snicklebeast
ペットペットのスニックルビーストを英語設定にして飼い、60日以上経ったら自分のユーザー情報からスニックルビーストを飼っているペットをクリックしてペットのページへ跳び、アバゲット(^o^)丿。

2008.10.11記載
221 チョコレート!
Chocolate!
ココで、レア90以上のアイテムを購入してゲット。私にとって、ショップの張り付きは十八番でして、この時はたまたますぐゲットできました(^o^)丿。しかも、驚くほど高値で売れました。これに味をしめて、その後粘り続けましたが、実際はかなり難しいようです・・・(^_^;)。根性でがんばってくださいね。ラッキーを祈ります(^o^)丿。

2008.10.11記載
220 タスカニニー(水玉)
Tuskaninny - Spotted
タスカニニーを飼っている時に、アイテムボックスに「スポット」または「水玉」の文字が含まれるアイテムを入れて、英語設定でタスカニニーのペットページを見るとゲットできます。私は、タスカニニー変身薬(レッド)を11万で買いました。

2008.10.11記載
219 ウォッキー(スノーの日)
Wocky - Snow Day
年齢100日以上のペットがスノーになったら、そのペットページを見ます。私はスノーペンキを58万で買いました・・・(^_^;)。

2008.10.11記載
218 オオカミループ
Werelupe
ハロウィーンループを飼って、そのペットページを見ます。ラボでループになったので、イラーナブラスターをハロウィーンペンキとトレードしてゲットしました(^o^)丿。

2008.10.11記載
217 グランド(オレンジは永遠に)
Grundo - Forever Orange
確かラボでオレンジグランドになったと思います・・・(^_^;)。かなり以前のことですので記憶が定かではありませんが・・・。そうしたら、ペットページを見ます。

2008.10.11記載
216 エンジェルパス
Angelpuss
ペットペットのエンジェルパスを英語設定にして飼い、これを飼っているペットのページへ跳び、英語設定のままアバゲットまで更新(^o^)丿。

2008.10.11記載
215 マジュー
Mazzew
ペットペットのマジューを英語設定にして飼い、221日以上!経ったら自分のユーザー情報からマジューを飼っているペットをクリックして英語設定でペットのページへ跳び、アバゲット(^o^)丿。

2008.10.11記載
214 イルーセン人形
Illusen Doll
イルーセンの日(3/14)にイルーセンのクエストを完了させてゲット!

2008.10.11記載
213 スキート(スナーガン)
Skeith - Snargan
ゲーム「ダブル・オア・ナッシング」で、320ポイントを得て賞金を回収。13歳以上限定。1週間ほどかかりました。根性あるのみ。

2008.10.11記載
212 ブラック・テリー
Black Pteri
バトルドームでブラックテリーを倒してゲット!

2008.10.11記載
211 ガドガドボーゲン!
Gadgadsbogen!
ガドガドボーゲンの日(3月始めの頃)にココを見ます。私は今年獲れたのですが、何日であったのかは忘れてしまいました(^_^;)。

2008.10.11記載
210 ブライトベール
Brightvale
「知識のルーレット」で、?と電球の間の星マークに当たりゲットできました。

ラッキー!!(^o^)丿

2008.02.24記載
209 下水サーファー
Sewage Surfer
ゲーム「下水サーファー」で、レベル50に到達したら何もせずに終了します。つまりレベル49をクリアして、レベル50の画面になれば、そこで一番左の「QUIT GAME」ボタンをクリックし、次に下側の「Really Quit」ボタンをクリックしてゲットできます。これは比較的簡単なパズルゲームですが、49もクリアするのは根性が要りますよ。私は時々忘れた頃に少しずつ進めましたので、1ヶ月ほどかかってしまいました・・・(^_^;)。
コツとしては、高得点を狙いませんので、難しく考えずになるべく簡単に仕上げます。失敗してもそのレベルで何度でもチャレンジできます。下に参考となるページを紹介しますが、でてくる配管部品はランダムで、その通りに出来るとは限りませんし、またその時々でうまく組み合わせてクリアできるとも限りません。ただ、レベルにより出てくる配管の種類が限定されているようですので、参考ページの図を参照願いますね。
barbaraさんのページ・・・レベル50までの参考図を載せられております。
外サイト SunnyNeoさんのページ、http://www.sunnyneo.com/games/sewagesurfer.php ・・・ 攻略方法とレベル50までの参考図を載せられております(英語)。

2008.02.16記載
208 神秘の占い師
Island Mystic
占い師の小屋で、英語で"Kyii" or "Kyries"、日本語でキリー? 英語だけ内容が違うので両方トライ!私は英語にしたら、このように占いがでてゲットできましたっ!!

ちなみに、この時の日本語の占いはこのようでした(^o^)丿。違いますねっ!!
ネオピア・セントラルでセメント・ミキサーに遭うでしょう。
2008.02.16記載
207 ナンバー・シックス
Number Six
ネオペットの紹介ページへ行き、スタッフ紹介にあるアダム・パウエルの持っているネオポイントを確認します。同じ金額を持って、再度このページを訪ねます。この時のアダムの所持金は 11,070,786NP でした(゜o゜)。「パリパリ・チューニック(ブルー)」を売り払って、ようやく都合がつきました(^_^;)。結構たくさん持っていますねっ!!

2008.02.16記載
206 ネオクエスト(博学強力)
NeoQuest - Wise and Powerful
2008年の記念すべき第1弾はこれ!! ネオクエストでゲットできます。追加情報もご参考に(^o^)丿。Temple of Roo - Level 1 入り口付近にいるクレイジーバニーの ERICK にアイテムの CLOUDED GEM を与えるます。ここまで進むのに私は3日ほどかかりました(^_^;)。あ~しんどっ!! しかも、私はNQ2を先に経験してしまいましたので、大きな声では言えませんが・・・このゲームはつまらんっ!! (スタッフさん、ごめんなさい!!)

2008.01.05記載
205 わくわくルーレット
Wheel of Excitement
わくわくルーレットで10,000NPを当てます。思い出す毎にやっていましたが、ようやくゲットできました(^o^)丿。こちらは結構回してきましたので、確率はかなり低いのではと感じております。2時間毎ですが、アイテムがなくなる可能性がありますので、いちいち大切にモノは金庫へ移動する必要があります。忘れていて仕事クーポンなど多くを失ってしまいました・・・(^_^;)。

2007.12.31記載
204 退屈
Mediocrity
まあまあルーレットで1,000NPを当てます。思い出す毎にやっていましたが、ようやくゲットできました(^o^)丿。40分毎ですが、アイテムがなくなる可能性がありますので、いちいち大切にモノは金庫へ移動する必要があります。

2007.12.31記載
203 チョカト
Chokato
「チョカト(TCG)」を入手して、アイテムボックスに入れ、アバターがゲットできるまで更新します。100回ぐらいかかるのかと更新し始めると、5回目ぐらいで楽々ゲットできました。アバターが現れた時は、すでに更新ボタンを押していましたので、画面をキャプチャーできませんでした(^_^;)。私はオークションで160万で購入し、169万で売ることができました。
2007.12.31記載
202 ザファラ(二重スパイ)
Zafara - Double Agent
「二重スパイ・ザファラのぬいぐるみ」を入手して、アイテムボックスに入れ、英語設定にしてネオペット検索で「Zafara Double Agent」を検索します。私はオークションにて160万NPで購入し、165万NPで売れました。

2007.12.31記載
201 女王フィオラ
Queen Fyora
「妖精の女王の人形」を入手して、アイテムボックスに入れ、ペットと遊ばせます。しかし高いですね~(^_^;)。私はオークションにて159万NPで購入して158万NPですぐに売りました。

2007.12.31記載
                                                           トップへ戻る↑
Get No.164-200
No. 画像 日本名 / 英語名 入手マニュアル
祝!!
200
カスキ・ルー(どすこい!)
Kasuki Lu - Heeyah!
バトルドームの1人用ゲームで「カスキ・ルー」を倒します。

2007.12.24記載
199 ハナミズ・メウカ
Meuka - Snotty
バトルドームの1人用ゲームで「ハナミズ・メウカ」を倒します。

2007.12.24記載
198 レニー(意地悪)
Lenny - Wicked
飼っているレニーにおばけフード(タイプがこれなら何でもOK)を食べさせます。ラボで偶然にもDDP_Specialがレニーに変身しましたので、「パンプキンクッキー」を与えてゲットしました(^o^)丿。実は、アベントカレンダーで貰ったレニー変身薬を使うつもりでしたので、すごくタイムリーでありました。

2007.12.24記載
197 エモ・ウスキ
Emo Usuki
自分のショップの店員を「ウスル(ゴス系)」に変更します。その後、元のウォッキーに戻しましたが、情報によるとウスルから他へ変更してからショップのフロントを見てしまうとアバがなくなってしまうとのことですので、もうフロントは見れません(^_^;)。

2007.12.24記載
196 のりのりチョンビー
Groovy Cgomby
ティラニア高原にあるコンサートホールで「チョンビーときのこボール」(毎月8・15・22・23・29日)のショーを観るとゲットできます。入場するにはチケットが必要で、隣のチケットブースで売っています。売り切れていたら、ショップ・ウイザードで探しましょう。

2007.12.24記載
195 のろわれた改造墓地!
Mutant Graveyard of Doom
「ゲームの墓場」でページを何度も更新します。私は難しい仕事やバトルをしながら別窓で開いたこのページを時々更新し続けました。1週間ほどでゲットできました(^o^)丿。通算1時間ぐらいは更新したでしょうか・・・。アバターが現れた時は、すでに更新ボタンを押していましたので、画面をキャプチャーできませんでした(^_^;)。
2007.12.12記載
194 悪夢のレバー
Lever of Doom
宇宙ステーションの壁にある「悪魔のレバー」をアバターが出るまで引き続けます。1回引く毎に100NP取られます。5万NPは使ったと思われます・・・(^_^;)。

2007.12.12記載
193 アイ・ラブ・ロック(岩)
I Love My Rock
ティラニア高原にあるコンサートホールで「SNS(スティック ン ストーンズ)」(毎月10・17日)のショーを観るとゲットできます。入場するにはチケットが必要で、隣のチケットブースで売っています。売り切れていたら、ショップ・ウイザードで探しましょう。

2007.12.12記載
192 グラール・キノ
Grarrl Keno
ゲーム「グラール・キノ」で、4つ以上当てます。掛け金はいくらでもOK。私は1NPずつでチャレンジ。1回10個まで選べますが、いちいち選ぶのは面倒なので「クイック選択」を使いました。しかし4つはなかなか当たりません(^_^;)。およそ20分間ねばってゲットできました(^o^)丿。

2007.12.12記載
191 図書館の精
Library Faerie
妖精の国にある「Faerie Clossword」を完成させます。このページは英語であり、しかも問題は日替わりですが、答えを載せている外サイトを見つけましたので、私にもすぐできました(^o^)丿。楽勝!!楽勝!!
答えの外サイトさん・・・検索サイトで以下の文字をコピペするとヒットします(^o^)丿
「We provide the Faerie Crossword answers for players」
サイト名は、「Faerie Crossword Help」です。有り難うございます!

2007.12.09記載
190 ペットペット・ラボ
Petpet Laboratory
ペットペット・ラボへ通い、ペットペットが「すすの山」に変身したらゲットできます。早速ペットペット・ラボへの地図(896NPx9枚)を揃えて行ってみると、ナント1発でなっちゃいました(゜o゜)。

2007.12.09記載
189 カースを打ち飛ばせ!
Whack-A-Kass
ゲーム「カースを打ち飛ばせ!」で900点以上を獲得します。最近のAAAにチャレンジされた方ならお分かりですよね。初めての方は、まず棒で打って(中級)450点を獲得せねばなりません。コツは画面左下に表示される風速が9mになった時(忍耐あるのみ)にゲームをスタートし、ジャストヒットします。打った時にマウスの左ボタンをホールド(押したまま放さない)し、カースが弧を描いて飛んでいき頂点に達した時に放します。地面にバウンドしたらまたマウスの左ボタンをホールドし、放すということを繰り返します。これはホールドしている間はカースは羽をたたんで抵抗を少なくし、放すと羽を出して遠くまで跳ぼうとするからです。何度でもチャレンジできますので試して確認してくださいね。風速9mでジャストヒットしたつもりでもなかなか450m行きませんが、何度もやっている内に行きますのでご心配なく!450m行けばバットで打てる(上級)ようになります。こちらもコツは同様で、棒よりよく跳びます。私は2時間程度休みながらやってできました(^o^)丿。

2007.12.08記載
188 ジャズモシス・エレファンテ
Jazzmosis Elephante
ティラニア高原にあるコンサートホールで「ジャズモシス」(毎月6・13・20・27日)のショーを観るとゲットできます。入場するにはチケットが必要で、隣のチケットブースで売っています。売り切れていたら、ショップ・ウイザードで探しましょう。

2007.12.08記載
187 ジャブ・ザンドラ
Jub Zambra
ティラニア高原にあるコンサートホールで「ジャブ・ザンドラとコブラル使いたち」のショーを観るとゲットできます。入場するにはチケットが必要で、隣のチケットブースで売っています。売り切れていたら、ショップ・ウイザードで探しましょう。「ジャブ・ザンドラとコブラル使いたち」は毎月5日に開催されます。ちなみに、同様のアバターで「ジャズモシス」(毎月6・13・20・27日)、「チョンビーときのこボール」(毎月8・15・22・23・29日)、「イエスボーイ・アイスクリーム」(毎月12・19・26日)のショーを観るとゲットできるようであります。

2007.12.06記載
186 シシシドニー
Sssidney
見捨てられた遊園地のスクラッチカードで、同じ絵が3つ出たら当たりで、ついでにアバターもゲットできます。そういえば以前、氷の洞窟のスクラッチカードは儲かるかどうかの調査で徹底的にやっていましたが、こちらはまだでした・・・(^_^;)。1日5枚めくれます。私は3日目に「アンデッド達の大当り」を削って当たりました。シドニーがバトルドームに登場して10000NPもゲット!! 一石三鳥(^o^)丿

2007.12.06記載
185 プーグル・レースの勝者
Poogle Racing Winner
妖精の国にあるプーグルレースで勝つともらえます。レースは15分毎に開催されます。1番人気のプーグル1号に賭けましょう。私は5回目で当たりました。

207.12.06記載
184 ハロー、かわいいループ・・・ボカーン!
Hello, little Lupe... BOOOM!
方法は3つあります。
(1)バトルドームで飼っているループで負ける。
(2)クイックファイトで敵のループに負ける。
(3)バトルドームのバルサザールに負ける。
私はラボでペットがループになったため、ループで女帝フロストバイトに負けてゲットしました(^o^)丿。

2007.12.02記載
183 バズ(マラクア)
Buzz - Maraquan
あらかじめ英語設定にした後、ココhttp://www.neopets.com/games/caption/caption_archive.phtml?place=664のページのソースを表示します。すなわち、ページへ行ったら画面左上のツールボタン「表示」をクリックして、下のボックス内の「ソース」をクリックするとメモ帳でソースが表示されます。開いたメモ帳の左上にあるツールボタン「編集」をクリックして、下のボックス内の「検索」をクリックし、検索する文字列に「buzz1」と記入して「次を検索」をクリックすると、href=の次にbuzz1を含むページアドレスが見つかります(下図の"~"の間のハイライト部分)。

これをコピーしてネオペットのページ(どこでも良い)のアドレスバーの「http://www.neopets.com」の後に貼り付け「Enter」キーをクリックするとそのページに跳びアバターがゲットできます。意外に簡単!!(^o^)丿

2007.12.02記載
182 助っ人ザファラ
Helpful Zafara
ヘルプのページで「アバター」で検索し、出てきたページでアバターが取れるまで更新するとのことで、15分ぐらいやってみましたが出てきません。そこで英語設定にして、「avatar」で検索すると1発でゲットできました(^o^)丿。ラッキーだったのか英語設定が必要なのかは不明であります。

2007.12.02記載
181 宇宙人アイシャ
Alien Aisha
自動販売機でナークミッドを使います。私はランダムイベントで「ゴールドナークミッド(ノーマル)」を手に入れましたので、早速チャレンジ!! 結果は106NPとつまらないアイテムでしたが、アバターは取れました(^o^)丿。

2007.12.02記載
180 ハリス - こんにちは
Harris - Hi
ペットペットのハリスを飼っていまして、今日チェックしてみるとお約束の99日を越えていました(116日でした(^_^;))。そこで英語設定にして(もちろん飼いはじめも英語設定!!)ハリスをクリックしましたが何も起こりません・・・?日本語設定にしたり、ごそごそしてみました。最後に、英語設定で私のユーザー情報からハリスを飼っているペットをクリックしてペットのページへ跳んだところ、念願のアバがゲットできました(^o^)丿。ふぅ~、よかった!

2007.11.23記載
179 ハッピー・バースデー!
Happy Bierthday!
先日のネオピア誕生日(11/15)に新着情報ページを見てゲット!!期間限定アバは見逃すことが多いので、細心の注意が必要ですね(^o^)丿。

2007.11.23記載
178 おなかすいたよ~
Feed Me
ラボでスキートに変身しました(ラッキー(^o^)丿)。そこで、「スキート」と名前のつくアイテムを食べさせてみましたが、特に変化がありません・・・??そこで再度アイテムを購入し、英語設定に変えてから食べさせてみました・・・。やはり英語設定に切り替えることは基本中の基本なのですねっ!!

2007.11.23記載
177 ジュードラの雲
Jhudara's Cloud
「ジュードラの雲」でレベル20までがんばります。1日1回クエストがもらえますので、約1ヶ月かかりました。

2007.11.23記載
176 デビル・ココナッツ
Evil Coconut
「ココナッツ落とし」でココナッツを落とすことにチャレンジです。ラッキーだったのかもしれませんが、3週間ほど通いゲットしました。



2007.11.23記載
175 イルーセンの森
Illusen's Glade
「イルーセンの森」でレベル20までクエストをこなします。1日1回クエストがもらえます(正確には12時間毎)ので、約1ヶ月かかりました。

2007.11.23記載
174 アルタドール・カップ
Altador Cup
アルタドール・カップの賞品です。プレイされた方のみ(^_^;)。

2007.09.22記載
173 ネオクエスト2(バイオニック・サイバニー)
Neoquest II - Bionic Cybunny
NQ2の3つ目のアバは、2つ目の後すぐにゲットできました。現れたバイオニック・サイバニーを倒してゲット!合計2週間程度。皆さんも暇な時にチャレンジしてみてくださいね。



2007.09.22記載
172 ネオクエスト2(デビルパス)
Neoquest II - Devilpuss
NQ2の2つ目は遥か第5章まで攻略せねばなりません!毎日コツコツ進んでいきましたが、なかなか進みません。そこで今週木曜日は仕事をサボり(有給休暇の消化です)、今日ようやくゲットできました。2週間かかりましたねっ!デビルパスが目の前に現れた時は、目にうっすら涙が浮かびました!



2007.09.22記載
171 だらだらルーレット
Wheel of Monotony
だらだらルーレットの裏ワザ(「ネオピアの歩き方」参照)を使って毎日コツコツがんばっていましたが、ついにゲットできました。約1ヶ月かかりました(^o^)丿。

2007.09.22記載
170 ネオクエスト2(弱者)
Neoquest II - Weakling
アバゲットのため調査していると、「なんと!ゲームのNQ2で1度に3つもゲットできるではないかっ!・・・コレヲノガステハナイッ!」。単純な私は早速チャレンジ! NQ2とは「ネオクエスト2」のことで、プレーしていくと全部で3つもアバターをゲットできます。RPG、つまりローイングプレイゲームであり、私は昔ファミコン(古~っ、もちろん初代ですよ)で「桃太郎伝説」というのにハマったこともあり、闘志に火がついてしまいました。難点は英語でプレイせねばならない点ですが、以下の攻略ページ等を参考にがんばります。1つめはゲーム早々敵に負ければよい(戦いが始まったら「DO NOTHING」をクリックし続けます)のですぐにゲットできました。

Rohanesbonesさんのページ・・・各ボスを倒すのに必要なレベルがわかります。
magnum45さんのページ・・・推奨スキルと進み方を詳細に説明されています。
外サイト In-Depthさんのページ http://www.digifort.com/idnq/index.php ・・・地図を載せられております。本ページに追加情報あり!!
皆様に再度深くお礼申し上げます。
2007.09.22記載
169 海賊船ダイス
Bilge Dice
「海賊船ダイス」で24で勝つとゲットできるアバです。根性で2時間ほどがんばりました。

2007.09.22記載
168 クーグラ(ベビー)
Kougra - Baby
生後59日以内のベビー・クーグラのペットページを見るとゲットできます。外国の方の情報で見つけました。「ネオピアの歩き方」のアバターコーナーに最新情報を記載しています。

2007.09.22記載
167 大食いジェットサム!
Jetsam Chomp!
ラボへ行くと、ナント!ジェットサムになってしまいました。早々海のペットペットを食べさせて(そんなん食べるんですね~?)167個目ゲットです。ラッキー!

2007.09.09記載
166 ダイス・エスケープ
Dice Escape
続いては、「ダイス・エスケープ」に挑戦です。たまに見かけるアバターで、サイコロを見ると吉田拓郎の「落陽」を思い出すのは私ぐらいの年代の方だけでしょうか?沈んだばかりのー夕日のーあーとがー?? ということで、早速やり始めるとコツがさっぱりわかりません。まるでルービックキューブのような難しさっ!!とあきらめモードに入ってしまいましたが、転がし方を冷静に分析してみると意外に簡単であることがわかります。半分程度は素直に転がすだけでクリアできますし、サイコロの向きを変えるのもコツさえわかればそれ以外でも簡単です。説明が難しいのですが、ある方向へ転がしていくと、横2面の数字は変わらないことも重要なヒントですね。要はコインは取らず、徹底的に早くクリアしてポイントを稼ぎます。1000点以上でゲットできます。ゲットに要した時間は2時間ほどでした。

しかし、このペースでは年内にいくついけることやら・・・
2007.09.09記載
165 スーテックの墓
Suteks Tomb
アバターは、まずはゲーム系からということで、「スーテックの墓」から始めました。2000点以上取ればよいのですが、これはなかなか・・・(^_^;)。結局、2週間かかりました。最初は200点でした。このゲームは、全体を見回してすばやく判断するのに加えて、当たりはずれもあるようです。何度もチャレンジすると、200点ぐらいで終わる時もあれば、楽々1000点台の時もあります。「コンボで砂時計が増える」とありますが、コンボの意味がわからずじまいでした。もちろんゲーム中はそんなことを気にしている余裕もありませんが・・・。でもサクサク消し続けていると自然と砂時計は復活していますので、とにかくすばやく消し続けることが肝心ですね。消し終わって次を探しているようでは厳しいです。常に下の方に消せそうなものを1つ以上見つけておき、それより上でどんどん消して生きます。行き詰ったら下のものを消して、次を探します。2000点を目指すには「難しいモード」でがんばってください。途中、幾度となく1900点台で終わり、悔し涙に明け暮れましたので、アバターゲットの瞬間はうれしくて画面を撮るのを忘れてしまいました!!
2007.09.09記載
164 SDBパックラット
SDB Pack Rat
アバ収集を決意しての第1号は金庫アバ!! 金庫に1000種類のアイテムをキープします。元々クエストショップ用にかなりの在庫がありましたが、1000種類となると結構大変ですねっ(^_^;)。アイテムの総数が1000個ではないよ(゜o゜)。

2007.08.26記載
                                                           



  2007.08.26以前にゲットしたアバター163個のの一覧を下の表に記します。これら163個の入手情報は下記リンクページなどをご利用願います。

  → 無料でもらえる&ネオペット攻略 リンク集(graceさんのページです。とても役に立ちますっす!!)
  → sakuya81さんのガイドページ(大変わかりやすく分類され、新情報も随時追加されておられます!!)

Get No.1-163
No. 画像 日本名 / 英語名 No. 画像 日本名 / 英語名 No. 画像 日本名 / 英語名
1 ダーク・ノバ
Dark Nova
56 オーマイガー!!!
OHEMGEE!!!
111 イースター・バニー
Easter Cybunny
2 ブルース(ミュータント)
Bruce - Mutant
57 ベビー・バズ
Baby Buzz
112 妖精の女王フィオラ
Fyora - Faerie Queen
3 ウスル(ロイヤル・男の子)
Usul - Royal Boy
58 水玉ゲラート
Spotted Gelert
113 キオスク・ウォッキー
Kiosk Wocky
4 クイグル(安っぽい薄ら笑い)
Quiggle - Cheesy Grin
59 マラクア・チョンビー
Maraquan Chomby
114 ビーチでひととき
A Day at the Beach
5 クリスマス限定アタック豆
Seasonal Attack Pea
60 サイバニー(ぬいぐるみ)
Cybunny - Plush
115 ループ(アルタドール王)
Lupe - King Altador
6 バトル・ジャブジャブ
Battle Jubjub
61 粘土(あいたっ!)
Clay - Ouch!
- ゴーグル
Goggles
7 ヒーロー・ユニー
Uni Faboo
62 ミールカ(ハロウィーン)
Meerca - Halloween
116 怒りのエアー・モート
Angry Air Mote
8 ラボ所有物
Pwned by the Lab
63 プーグル(海賊)
Poogle - Pirate
117 ジェラン(ヒーロー)
Jeran - Hero
9 ネオピア防衛隊(アイシャ)
Defenders of Neopia - Aisha
64 モーホグ(やめぃ!)
Moehog - Avast!
118 ゴルディー
Goldy
10 スープの精
Soup Faerie
65 カウ(スター)
Kau - Starry
119 マラクア・クローク
Maraquan Krawk
11 ゴースト・ループ
Ghost Lupe
66 フロットサム(レインボー)
Flotsam - Rainbow
120 ドクター・デス
Dr. Death
12 レニー(ミュータント)
Lenny - Mutant
67 ジェットサム - バァ~!
Jetsam - Bah!
121 リセール用ではありません
Not For Wreathale
13 エレファンテ(いざ出陣!)
Elephante - To War!
68 グレーの精
Grey Faerie
122 レインドーフ
Raindorf
14 ジェットサム(オレと一戦やるか?)
Jetsam - Wanna Fight?
69 エンジェルパス(妖精)
Angelpuss - Angel
123 誰?え、わたし?
Who Me?
15 食べないで!
Do Not Eat!!
70 アイシャ(ディスコ)
Aisha - Disco
124 ロルー
Rorru
16 ルキ
Ruki
71 トヌー(ミュータント)
Tonu - Mutant
125 ニプトル
Niptor
17 壊れる
Broken
72 ムンシー(ハロウィーン)
Mynci - Halloween
126 ベビー・ニンモ
Baby Nimmo
18 ファエリー(生きてる!)
Faellie - It's Alive!
73 スカラバグ
Scarabug
127 グラール(ダークハンド・ガレム)
Glarrl - Galem Darkhand
19 カウヴァラの魔法
Magical Kauvara
74 コウイ(水玉ぬいぐるみ)
Koi -Spotted Plushie
128 スナフリー
Snuffly
20 ミュータント・ジャブジャブ
Mutant JubJub
75 ジャブジャブ(ティラニア)
JubJub - Tyrannian
129 アヌビス
Anubis
21 テコ先生
Techo Master
76 ニンモ(感情的)
Nimmo - Emote
130 ゾムット
Zomutt
22 スロース!
Sloth!
77 クイグル(ミュータント)
Quiggle - Mutant
131 クローク(アイランド・フィーバー)
Krawk - Island Fever
23 歯の精
Tooth Faerie
78 サイオドレイク
Cyodrake
132 イクシー(ディスコ)
Ixi - Disco
24 ヒッシー(アイス)
Hissi - Ice
79 アカラ(ブライトベールのロベルタ)
Acara - Roberta of Brightvale
133 タスカニニー(リラックス)
Tuskaninny - Relax
25 スコーチオ-こわ~い
Scorchio - Haunted
80 フロットサム(タフ!)
Flotsam - Tough!
134 オレンジ色大好き
Mad About Orange
26 ヤーブル
Yurble
81 ジェラプティクー(無縁の墓)
Geraptiku - Deserted Tomb
135 ユニー(ナイトスティード)
Uni - Nightsteed
27 バトルの精
Battle Faerie
82 サイモル
Symol
136 くっさ~い
I'm Smelly
28 ヤーブル(現場監督)
Yurble - Forefitor
83 モーチ
Moach
137 ファイヤーパンチ
Fire Paw
29 チョンビー(カラフル)
Chomby - Colourful
84 キコ(オヤツの時間!)
Kiko - Snack Time!
138 モンスターの館(ヴァイラ)
Gallery of Evil - Vira
30 アイシャ(海賊!)
Pirate! - Aisha
85 ペオフィン(妖精)
Peophin - Faerie
139 小人!
Gnome!Gnome!
31 良い? 悪い?
Good or Bad?
86 ルキ(砂漠)
Ruki - Desert
140 トースティ
Toasty
32 アカラ(アングリー・プリンス)
Acara - Angry Prince
87 キコ(ロック!)
Kiko - Rock!
141 走れ!ガーリック!
Garlic Run!!
33 イアリーのぬいぐるみ
Plushie Eyrie
88 スパーデル
Spardel
142 ぬいぐるみ!
Plushie!
34 カースの手先
Kass Minion
89 三つ足キャプテン
Cap'n Threelegs
143 うーん、カスタード!
Mmm, custard!
35 イクシー(沼魔女のソフィー)
Ixi - Sophie the Swamp Witch
90 パンツ・デビルにいたずら
I Taunt The Pant Devil
144 トモス
Tomos
36 ウォッキー(カモフラージュ)
Wocky - Camouflage
91 レニー(フィンニュース)
Lenny - Finneus
145 ナビル
NabileNabile
37 ウスキ祭(ショップ店員)
Usukicon - Shopkeeper
92 ごろつきアイシャ
Aisha Scalawag
146 ゲラート(スター)
Gelert - Starry
38 ウスキ祭(ウスル)
Usukicon - Uslus
93 がけっぷち(ゲームオーバー)
Cliffhanger - Game Over
147 スコーチオ(スコードラックス)
Scorchio - Scordrax
39 グランド(妖精)
Grundo - Faerie
94 スルーガウー!
SlugaWOO!
148 モーホグ(ハロウィーン)
Moehog - Halloween
40 グランド・ウェアハウス
Grundo - Warehouse
95 グラール(ダリガン)
Grarrl - Darigan
149 コードストーン!
Codestones!
41 クローク(海賊!)
Pirate! - Krawk
96 フィッシング(巨大イカ)
Fishing - Titanic Squid
150 キコ忍者
Kiko Ninja
42 ショイル(海賊!)
Pirate! - Shoyru
97 アチフィ!
Achyfi!
151 スノークル
Snorcle
43 スコーチオ(海賊!)
Pirate! - Scorchio
98 プラスチック製クリスマスツリー
Plastic Fir
152 ドラコナック(はらへったなぁ)
Drackonack - Hungry
44 ネオピア防衛隊(ループ)
Defenders of Neopia - Lupe
99 ボーリ(不機嫌)
Bori - Grumpy
153 ドット付き
Speckled
45 キャプテン・スカーブレード
Captain Scarblade
100 テリー(ダリガン)
Pteri - Darigan
154 暗黒の精
The Darkest Faerie
46 ヤァァァブル!
Yarrble!
101 アイ・ラブ・スロース
I *heart* Sloth
155 ゆきゆき降れ降れ~!
Let it Snow!
47 ベビー・テリー(メキメキ)
Baby Pteri - Cracked
102 アイ・ラブ・ハッピネス
I love Happiness
156 ピニャータ & キャンディー!
Pinatas & Candy!
48 激しいテリー
Fiery Pteri
103 イエス・ボーイ(アイスクリーム)
Yes Boy Ice-Cream
157 ケルプビアード王
King Kelpbeard
49 妖精テリー
Faerie Pteri
104 ビビるコルバット
Freaked Korbat
158 デビル・ファズル(バァー!)
Evil Fuzzle - BOO!
50 ダリガン・ペオフィン
Darigan Peophin
105 デビル・ジュードラ
Evil Jhudora
159 雪の精ティリア
Taelia the Snow Faerie
51 ペオフィン(パープル)
Peophin - Purple
106 カウ(占い師)
Kau - Fortune Teller
160 びくびくルーレット
Wheel Of Misfortune
52 カラフル・コルバット
Colorful Korbat
107 バレンタイン・チア
Valentine Chia
161 ユニー(ビューティー)
Uni - Beauty
53 コルバット(ロイヤル)
Korbat - Royal
108 悲哀物語(クローリー)
Tale of Woe - Krawley
162 ロボ
Robo
54 ミュータント・ドレイク(さがって!)
Mutant Draik - Back Off!
109 憂うつ
Gloomy
163 ベリー摘み
Pick Your Own
55 ダー!!
Bleh!!
110 クイグキのエイプリル・フール
Quiguki April Fools Avater
1-163 は sakuya81さんのガイドページ
をご参照願います(^o^)丿。





ネオペットへご招待!!

▲ PAGE TOP