ネオピアの歩き方

ホーム 過去のイベント ゲーム バトル アバター 余禄 リンク


『ネオペ規約に従い記事内のリンクは全て削除しています』

『記事内の全ての画像の出典元 : ネオペットより引用』

英語でのクエストボード利用方法

2009年1月28日記載。



英語でのクエストボードの利用方法



  残念なことに、2008年の終わりをもって日本語でのネオペットのサイトでの更新が休止してしまいました。
  早く再開してくださいねっ!!!
  私にとって、この休止により困ってしまうことは次の2点です。
  最新の情報がわかりにくくなってしまった(以前は日本語ボードをチェックして情報を得ていました)ことと、妖精のクエストが日本語ボードで解決できなくなってしまったことですね。実は私は英語が大の苦手(大っ嫌い???)なのです。でも・・・こうなったら英語ボードに頼るよりほかに手はありません!!

  ということで、さっそく英語ボードでクエストを解決してみましょう。

  いつものように、突然クエストがやってきました。
  では、早速妖精のクエストのページへ行って見ましょう。

  こんな(↓)感じですね。
  

  英語でお願いするので、下図のように画面右下の「言語を選ぶ」で「English」に変更しましょう。
  

  英語設定になりました(↓)。リクエストされたアイテムの英語名は「Ruali」ですね。
  

  では、ボードクエストページへ飛びましょう。
  

  クエストページの右上に「New Topic」があります。ここをクリック。
  

  「Topic Title :」に探してほしい英語アイテム名「Ruali」とコピペ(または記入)し、探して欲しい旨を適当に記入します。ここでは「Please help me find one.」と記入しています。最後に「Create Topic」をクリックして完了です。
  

  ボードのページでは、自分が投稿したトピックは太字で示される(↓)のでとても便利です。
  すぐに返事が返ってくる場合が多いので、こまめにチェックしましょう。
  

  返事(↓)が返ってきたら、必ずお礼の返事を投稿しましょうね(^o^)丿。
  

  基本的な利用方法やマナーは日本語の時と全く同じです。
  英語のスキルがある方はメッセージなど自由に考えてくださいね。
  (スキルのある方は、こんなコーナーは見ていないでしょうね(^_^;))
                                                     (2009.01.28記載)  




ネオペットへご招待!!

▲ PAGE TOP