ネオピアの歩き方

ホーム 過去のイベント ゲーム バトル アバター 余禄 リンク


『ネオペ規約に従い記事内のリンクは全て削除しています』

『記事内の全ての画像の出典元 : ネオペットより引用』

「reCAPTCHA」について

2016年4月29日記載。



新しく導入された「reCAPTCHA」について



  他のユーザーページやペットのページを訪問すると、まず「reCAPTCHA」が表示されるようになりました・・・(^_^;)。
  なんじゃこれはっ・・・(゜o゜)。

  これは決して怪しい現象ではありませんので、ご安心を・・・(^o^)丿。

  先日より、他のユーザーのユーザールックアップページを訪問すると妙な表示になっていることに気が付きました。
  自分のページは問題なく表示されます。
  はてさて・・・少し調べてみましたので、ご報告致しますね(^o^)丿。

  ボードに4/25付で、スタッフさんより以下の投稿がありました。

  

  翻訳ページを使ってみると・・・
  週末の間、ユーザーからのフィードバックに目をつけた後、私たちは、今後のセキュリティ対策上のカップルの事を明確にしたいです!正規のプレイヤーが行う史上できるものをはるかに超えて - - 意図を持って、それらのアカウントと自分のペットについての情報を収集するために金曜日に議論検索の乱用は、更新するか、いくつかの短い時間内のページをロードするために使用されているプログラムに関連していました。私たちは、これはサイトのパフォーマンスに与える影響に対処するために行うことができ、他のものがありますが、それらの変更は、これらのプログラム自体への影響は限定的だろう。その理由は、私たちは確信してあなたの最愛のアカウントとペットがサイトのパフォーマンスを助けることに加えて、安全に滞在するためにそれらのページ上の保護を実装する限りつもりです。
あなたは、これが後で今日部位の周囲に実装見始めるべきです。あなたはすべての問題が今後遭遇したら私たちに知らせてください!

という内容・・・どうも、ロボット巡回によるサイトの負荷を抑えて、サクサクとネオペページが表示されるように・・・とのようなことなのでしょうか。
  まあ、よくわかりませんが、対応の仕方をご説明致しますね。

  他のユーザーのルックアップページに行くと、以下のように表示されます。
  安心して下さいっ!!! グーグルの「reCAPTCHA」は日本語にも対応しています(^o^)丿。

  

  丸で囲んだ辺りをクリックします。
  すねと、下図のような画面が表示されますが、質問も日本語ですので、内容を理解することができます。

  

  ここでは「花の画像をすべて選択します」となっていますので、丸で囲んだ4つを順にクリックしていきます。
  質問は「花」だけでなく、「三輪車」や「木」など色々あり、選択する数も異なります・・・。
  表示は下図のようになります。

  

  そして、「確認ボタン」をクリックすると・・・、

  

  緑色のチェックが入りますので、「Submitボタン」をクリックすれば、ようやくユーザーのルックアップページが表示されます。
  あーーヤレヤレ、めんどくさーっ・・・と、説明は長くなりましたが、実際の操作はすぐに終わります(^o^)丿。
  これでネオペサイトがサクサク動くようになるのであれば、何も文句は申し上げません!!! ねっ!!
          




ネオペットへご招待!!

▲ PAGE TOP